5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

北海道日本ハムFIGHTERS 982

300 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/09/26(月) 19:38:02.81 ID:l2ObisjR0
7回、同点の場面でマウンドに上がり、勝ち越し点となるタイムリーを打たれてしまった宮西。
今年はこういう手痛い失敗が目立ちました。
しかし。その後の投球は素晴らしかった。
絶好調の中島選手を三振させた投球も、次のイニングも、思い切り腕を振って度胸よく投げ込んでいく、良いときの宮西そのままの姿が戻ってきた気がします。
それだけに阿部選手への一球、ほんとうにもったいなかったのですが、“戻ってくる”のに手遅れということはありません。
今年たくさん味わった悔しさを出来るだけ晴らして、チームに貢献できるように。
これからやれることを精一杯やってほしいです。
宮西だけでなく、それぞれに抱えた悔しさを越年させないよう、残り少なくなった2011年シーズンにぶつけていきましょう。
落ち込んでいる時間はもうない。

中田が疲労性の体調不良で欠場しました。
初めてフル出場を続けたシーズンですから疲れて当然だし、優勝が遠のいたことで張り詰めていたものが少し緩み、意識していなかった疲労がどっと襲い掛かってきたのかもしれません。
勝てば疲れも吹き飛びますが、負ければ残るのは疲労感だけ。
慣れない選手が倒れてしまうのも仕方がありません。
けれど。
毎シーズン、いい状態で終盤を迎えられるとは限らないし、どんな状況だろうと最後まで全力で戦い抜かなければならないのがプロ野球選手。
せっかくここまで出場し続けてきた中田ですから、充分に休養を取ったら、もう一度グラウンドに戻ってきて、
どんな結末になるかわからないシーズンの「最後」に、当事者の一人としてしっかり立ち会ってほしいです。
主力選手の「責任」ですから。

324 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)