5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

11年パ・リーグ限定各球団戦力分析スレpart174

1 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/07(水) 17:55:27.85 ID:kTH6ORxC0
sage推奨でお願いします。
●実況、ファン分析、パ・リーグ以外に関する話題は厳禁(これ重要)。雑談は禁止。
●人気・親会社分析は、スレ違いです。本拠地移転議論は、球界改革議論板でお願いします。
●書き込む際には主語もきっちり書いた方が誤解が減って(・∀・)イイ!!です。
●数字を出さずに不等号を使う奴・主観のみの書き込み・主観のみのランク付けは華麗にスルー。
●本スレでできる話題は本スレで。
●順位予想もなるべく控えてください。
★「特定チームへの差別用語の使用禁止!」        ←ここ重要!
★煽り、荒らしは放置、気にせず話を続けましょう。相手しちゃうと依頼をしても削除されにくくなります。
放置できない人はファールで粘られ根負けして四球の投手と同類
★実績のない選手をしつこく、過度に持ち上げる行為は反感を買うことがあるのでほどほどに。
★スレ立ての時期は各自書き込みは自粛の方向で>>900付近になったら立てられる方、新スレお願いします。くれぐれもお願いします。
立てられない場合は申し出て他の人に頼むか、代行依頼して下さい

※前スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/base/1322911534/

2 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/07(水) 18:13:38.72 ID:Zshj3gVZ0
ttp://akiba.kakaku.com/image.php?name=%20http://image.akiba.kakaku.com/data/imgs/20111206220000.jpg
ttp://akiba.kakaku.com/image.php?name=%20http://image.akiba.kakaku.com/data/imgs/akiba20111202__6144.jpg
ttp://akiba.kakaku.com/image.php?name=%20http://image.akiba.kakaku.com/data/imgs/20111206220000a.jpg

3 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/08(木) 19:29:11.18 ID:SppyB1MY0

【ネット】 「韓国は、日本をコピーしまくり」動画が話題に…各国のネットユーザーに広まりつつある"嫌韓"★15
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317560053/


4 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/08(木) 21:35:10.91 ID:Q1o/rYQy0
野球人気は低下してるよ。
野球って棒に玉が当たるから当たらないか棒振る人を見てるだけだもん。それも大半は凡退。 全体的に動きがほとんど無い。 デブでもできる。
6チームという狭い世界で何度も何度も争ってるのもバカバカしい。しかも三連戦。
試合がダラダラ長いクセに、アホみたいに試合が多過ぎて一試合の重みが無い。
そんなペナントレースに毎試合一喜一憂してるなんて、余程の暇人かバカだろう。
今の人はそんな野球のつまらなさに気付いてきてしまったんだよ。だから野球離れしてきてる。
今の子供はサッカーの方が好きだからね。親も運動量の多いサッカーの方をさせたいしね。
団塊とTVの影響でまだまだ強いけど、その影響力も低下してきらたら、草の根からゆっくりと確実にサッカーの時代がくるよ。

5 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:35:08.39 ID:BiNRfCAS0
高橋信二やミンチェはいい補強といわれ
上園川島や加藤をとった楽天はなんの意味もないゴミ拾いと評価
どこにそんな違いがあるのかマジでわからん


6 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:39:27.76 ID:/ArRX26E0
確かにミンチェはなー

2009 防御率3.79 WHIP1.56 被BABIP.298

2010 防御率4.55 WHIP1.48 被BABIP.323

2011 防御率1.98 WHIP0.85 被BABIP.227

ぐう確変

7 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:47:11.02 ID:yNCNSvov0
さすがに戦力外と中継ぎの屋台骨を支えたミンチェを比べるなよw
確かにボールの変更による確変くさいが、年俸2300万の格安据え置きで日本人扱いなのは旨い


8 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:48:36.80 ID:BiNRfCAS0
支えたって一年ぽっきりだろ


9 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:53:46.64 ID:guQtJjJN0
確変でも統一球に適応したタイプっぽいからなあ。
西口は体力的に厳しいと思うけど許さんは使い勝手も良いし。

オリAクラスに向けて固めてきたな・・・・ 先発ならリリーフに回せば良いだろうし

10 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 04:54:02.59 ID:SPR93XW50
>>5
上園は評価してる

11 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 05:00:33.83 ID:vpkJyFeL0
川島上園加藤大はそれなりに使えるだろうよ
全員今年のドラ1レベルの投手より期待はできる
新人はどうしても一年目は成功しづらいからね
新人を主戦力として計算してるチームはなかなか勝てない


12 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 05:05:45.98 ID:wjPLShuk0
今年結果残さないとクビだろうからな どんでん

13 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 05:14:01.49 ID:8Ovb7Eya0
野球:オリ・李大浩、ダルビッシュとの対戦に意欲
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/12/07/2011120700674.html

>そして「(2009年のワールド・ベースボール・クラシック〈WBC〉決勝で)ダルビッシュ有=日本ハム=と対戦したことがあるが、本当にいい投手だった。
>ああいうエースの球を打ち込むには、僕もベストを尽くし準備しなければならない」と語った。

でほ「どんでんし、約束が違うにだ」

14 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 05:36:36.82 ID:0Sw0jJR80
>>5
その檻が捨てた加藤をありがたがってるからじゃね?

15 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 06:11:29.03 ID:ZxJ7I9sPO
>>5
檻も鷲も補強ポイントに合った良い補強じゃないか

16 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 07:26:56.41 ID:hCm7bFGf0
同じに見えるなら、ここには来ない方が良い

17 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 07:40:22.75 ID:guQtJjJN0
高橋信二はそんなにいい補強とは・・・・
許さんは補強だろうけど。

18 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 07:59:47.37 ID:W+LF3BwR0
オリックスがガチで優勝狙っててワロタw

19 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 08:29:24.90 ID:j+lbhy0y0
許さん、先発としてはどうなんだろう?
短いイニング全力だったからキレキレだったのかなって気も
でも日本人枠で年俸も安いし、かなりの優良物件だよなぁ

そしてダル年俸15億要求とかマジか…
ポスの金もかかるし 同じくらいかかるならプポルスやフィルダーだよな

20 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 09:00:42.37 ID:grrZRdYo0
ダル15億要求とか最初から行く気ないだろwww
入札でも金かかるのにさらに年俸15億とかヤンキースでも出さねぇよwww

21 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 09:54:29.22 ID:Ye0vfQT10
檻が21世紀にはいって2回目のAクラス進出なんて想像もつかないなwww
毎年、今年の檻は一味違う!と言わればながら、結局は無難にBくらす
もしくは最下位争いだもんな。

ダルはどれくらいやれるか楽しみだな。
和田、岩隈は期待してないのでどうでもいい。

22 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 09:58:33.08 ID:M2o4buQg0
7回に変化球タイプの許さんから
8回からバリバリストレートタイプの平野、岸田。これはいいねw目先を変える意味にも。
まぁ許さんがもし駄目でもたいした痛手ではないしいい補強だわ


23 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:01:31.64 ID:Nh+NvPNI0
スレッジならまだしも高橋信二が良い補強なんて言ってるレスあったっけ?

ミンチェは今年先発1回しかやってないけど完封やで

24 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:06:42.40 ID:8UacCViP0
ミンチェがオリックスで働ければ儲けもの

むしろ西武の戦力低下がすべてやね
邪魔すぎる存在

25 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:11:08.84 ID:8UacCViP0
>>29
何言ってんだ?
10 ローズ流出 借金30だったし、最下位候補
11もカブレラ→スンヨプ 金子離脱 最下位候補
いつも最下位候補だろ
ここの分析ではな

26 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:23:02.41 ID:Quvx2EnN0
>>29
アホかwwwww

27 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:23:38.84 ID:53bKhH270
>>29
同意しかねる

28 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:25:04.81 ID:zurjbq490
確変だろうと1軍でセットアッパーとして活躍したミンチェと
1軍で活躍は出来なかったが、2軍で好成績を残した高橋
1軍に上がれもせず2軍で防御率4の加藤と3の上園

さすがに檻の二人のほうが戦力的には期待できるわなw

29 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:26:27.63 ID:grrZRdYo0
上位はどこも壊滅的に戦力低下してるしオリックスはV9達成できそうだね

30 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:41:49.32 ID:TFXJ0SZBO
そう言い残し、>>29は天へと旅立っていった…

31 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:49:08.20 ID:DCORd/2PO
使えるかどうかは別にして
松崎で上園取ったのは良い補強かと。

むしろあのコーチのおかげで鉄平が40本とか打ったら腹筋崩壊するな
それと、絶賛したなら古木はとらないとあかんでしょ〜

32 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 10:56:37.49 ID:PU/iPB8l0
今年の上三つが戦力ダウン
来年の予想は難しいな

33 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:08:07.96 ID:WqJNUKWO0
V9もネタだし、最下位とか言ってるバカもネタ

オリはAクラスだろ 普通に
正常な知能を持っていればわかる 西武のBクラスもオリのAクラスもな

34 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:09:44.19 ID:ZV6qs80U0
戦力増以上に戦力減がこれほど顕著に表れるオフは珍しいんじゃないか
それも、複数球団かつ上位球団

35 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:26:32.14 ID:Nh+NvPNI0
こんだけメジャーに行くのは放射能の影響もあるのかもね
そんな中で巨人に行く杉内とホールトンは立派やで

36 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:29:56.56 ID:46YjKWif0
杉内は想像以上に痛い奴だった

37 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:34:47.65 ID:V+3PU+LYO
>>36
利き腕をベンチで破壊するやつだし、違和感ないよ

38 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 11:37:16.13 ID:XE1pAYdU0
カッとすると何するか分からない奴に大型契約結べないよな

39 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:37:18.35 ID:rrkmrKiEO
しかしダルビッシュも
かますなWW
おハム的には今年メジャーに行ってくれんと困るやろ
今年は補強らしい補強も
出来んだろうが資金が有れば来期以降勝負出来るからな ただ36億ぐらいなら
たいした事無いなぁ

40 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:39:51.58 ID:Nh+NvPNI0
制度的に良いのかはおいといて
入札交渉前に年俸指定しとくのは上手いね
これで岩隈みたいになってもこっちは事前に2000万ドルが最低ラインて言ってたのに入札した球団が悪いって言えるし

41 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:41:45.86 ID:WP9p0gIi0
それなら誰も入札しなくなって制度が破綻する
今や選手が貰う分を日本の球団に分けるシステムに近い

42 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:42:00.40 ID:nzuiEL6+O
>>33
逆に言えばほぼ決まりと思えるのがオリのAクラスと、SB>西武ということくらい。
まだどこも補強するだろうし…

43 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:44:51.96 ID:7DTafGZc0
昨日、「ダルメジャー、ハム最下位確定」と煽ってた奴らが
ダルハム残留になると「ハムフロント真っ青」と話題を摩り替えて
煽る姿が目に浮かぶ

44 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:44:54.25 ID:EDgvlu3Y0
こりゃ、今のポスティング制度をぶっ壊すというか一石を投じるための宣言だな
1年早めての宣言だろう。今年本気で行く気はないな

45 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:48:46.17 ID:FYyBkLSo0
テレムの剛腕がダルの価値を下げないようにする作戦だろう
日本のシステム云々には関係ないこと

46 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:49:26.07 ID:IgNEzgNu0
年棒2000万ドル要求w
いまは超円高だが普段なら25億くらい。
やっぱメジャー行きたくないんだな
気持ちは昔と変わらないって言ってるし。
ダル残留が最大の補強

47 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:50:10.79 ID:YsYSIStGO
檻は外人依存でずっと来てるからリーダーシップ取れる野手がいないな、北川くらいかな?
ハムの稲葉、鷹の小久保みたいな勝ちかたを知り尽くしてるベテランが必要だね
鷲はカズオ、鴎は井口、猫はチャラ尾?


48 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:56:15.10 ID:MzvucbV70
シドニーってイケメン指数が高くてベテランに見られないかもな
逆に若手のくせに貫禄あってもこまるが

49 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:56:36.47 ID:QsFsyGFV0
イデブが当たればマジでオリックスが優勝してしまう

50 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 12:57:12.00 ID:F1yKRAce0
1億ドル入札、年俸5000万提示して破談させればいいわけだからな
リスクなしで他球団の邪魔ができるわけだ

51 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 13:14:54.77 ID:nQCNiO2i0
>>47
猫は野手じゃないが西口じゃね?

52 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 13:45:38.74 ID:ZWoPQjWZ0
ダル擁護派が多いみたいだが、そもそもダルの不倫が原因じゃなかったっけか?

53 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 13:46:29.02 ID:ZWoPQjWZ0
>>22
7回に打席に立つ打者と8回に打席に立つ打者は違うと思われw

54 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:02:53.84 ID:M2o4buQg0
イデブは.263 13本 69打点だったよ

55 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:16:34.05 ID:GcfJ7eMi0
>>51
投げる日以外ベンチにもおらんだろが
何で野手の括りなのか少しは考えろよ・・・

>>53
打席に立ってなくてもベンチから見てるし全く無意味ではないんでね

56 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:18:25.22 ID:WqJNUKWO0
ミンチェ→岸田→平野

まあ悪くないな

57 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:36:02.66 ID:5erpdJWH0
現時点では安定性と補強の早かったオリックス優位って感じだが
ソフトバンクも外国人投手2人くらい取りそうだし
日ハムも外国人でダルビッシュの穴を埋めるかもしれない
西武は今外国人0だから3〜4人は取るだろう

今年の成績から考えようにも
西武、楽天は序盤ホームの試合が無かったりと日程変更の影響が大きかったりする
西武とかオールスター明けの勝率はソフトバンクと同じくらいだったりとか
来年はマジで予測が難しい

58 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:39:12.58 ID:l2G5G12r0
いくら西武でも帆足とフェルナンデスと中島とミンチェが抜けたんじゃもうどうしようもないと思うが

59 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:42:25.51 ID:WqJNUKWO0
「いくら」って言えるのはSBだけだろ
西武なんてそのレベルのチームじゃない

60 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:46:07.55 ID:kqisIGIZi
イクラってロシア語なんだぞ

61 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 14:48:43.50 ID:99gmyx3D0
>>58
帆足は牧田を先発に回してストッパーに外国人
中島は浅村をはじめ若手の成長で埋め
フェルナンデス、許さんは新外国人に期待

どうしようもないとまでは言わんが不安要素バリバリだな

62 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:00:23.65 ID:WqJNUKWO0
若手の成長

とか、全球団に言えること
西武は不確定要素が多すぎる

63 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:10:45.64 ID:99gmyx3D0
まあそうね
とりあえず最低限外国人見てみないと何とも言えんわなー

64 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:12:00.05 ID:82Og7wec0
ソフトバンクも日本ハムも西武もかなりの弱体化とか来年どうなるんだろうな

65 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:12:42.72 ID:div2GIQv0
>>64
2010年以上の混パ まちがいない

66 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:14:12.72 ID:F1yKRAce0
SB、ハム、西武から最低2球団はAクラスってのも崩れるかもな

67 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:14:46.35 ID:C4yEOQ/DO
そうだねSBとオリックスは最強だね

68 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:21:54.28 ID:WqJNUKWO0
まあ混パでも
西武が3位以上になることはないだろ

69 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:40:35.04 ID:sol6jPAe0
5 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 07:15:08.82 ID:3c8F8PUU
巨人ファンだけど、杉内あきらめます

17 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 07:30:52.66 ID:MSNwKdrK
>>5
そんなこと言わずどうぞ持っていってください。


13 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2011/12/09(金) 07:23:37.61 ID:cviipzc4
鷹さん、杉内獲るとか言って申し訳ありませんでした
潔く諦めます

19 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2011/12/09(金) 07:31:10.77 ID:ia57pzVl
>>13
あきらめたらそこで原解任だぞ
おとなしく引き取れ

70 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:46:49.67 ID:2/Lzs+dP0
鷹、ハム、檻の3チームがAクラスだろ
西武はダメだし、楽天とロッテも上にあがってこれる要素が少なすぎる

71 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:50:34.65 ID:wnwMCkqj0
ダルはメジャー確定だと思うけどなw
松坂で懲りたとはいえアメ人の馬鹿思考というかメジャーの規模と判断能力からして払っちゃうだろw

72 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:54:40.50 ID:h1A7d53C0
杉・和田・ホル・ダル・岩隈の対戦でまったく勝てそうになく、
中島にはボコラれ、川崎に走りまくられたオリは来年はかなり
期待できるな。今年の負10が勝ちになれば貯金20だからな。

73 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 15:55:22.25 ID:tpoN7RbR0
http://hissi.org/read.php/base/20111209/V3FKTlVLV08w.html

74 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:00:12.40 ID:69liRMx30
許さんにセットアッパー的な活躍は期待しない方がいいんじゃないかな
怪我から帰ってきた後は別人みたいにキレはイマイチ制球も不安定で怖かった

75 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:00:29.08 ID:ou69mBCh0
バルT岡田イデボのクリーンナップとミンチェ平野岸田が1年機能したら、十分優勝出来ると思ってる

76 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:13:46.36 ID:PVk0n29z0
新戦力新外国人次第だな
普通に考えたらオリックス優勝しかありえない

77 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:22:43.43 ID:ZWoPQjWZ0
年俸2000万ドルじゃないと残留なんだから、残留の可能性高いんでね?

78 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:24:58.56 ID:rhvqXdiO0
香月ぐらい働いてくれれば良いだろう
まずは西武の中継ぎの柱をぶっ壊すのが先
オリックスにとっては+1
西武にとって-1
つまり差は2ということやね 活躍しなくても差は1

79 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:33:16.18 ID:rhvqXdiO0
年齢も年齢だし、確変と思われても致し方ない

がしかしこれが確変じゃなく、外国人抑えと新人が当たったら
西武は一気に強くなる

ミンチェがいなければ今年以上はない
上に行くためには西武は落ちてもらわないとね いつも上にいるからな

80 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:37:15.51 ID:WqJNUKWO0
これからは上にいるようなチームではなくなるけどな

81 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:40:07.35 ID:qGh+leco0
わんわんは貴重な選手供給源

82 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:44:56.47 ID:GcfJ7eMi0
放っといても今年以上は無いから残して補強遅らせた方が得なのに

83 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:51:52.26 ID:Pm2B4xOS0
オリックスはドラフト下手だから
来年はともかく長期的に西武の上に立つのは厳しいと思うけどなー

84 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 16:59:29.18 ID:WqJNUKWO0
逆だろ
来年以降は西武は暗黒期なんだよ

85 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:03:19.51 ID:ZxJ7I9sPO
>>75
岡田監督の間は3番後藤だろうな
後藤も何だかんだ言って打率3位だしさ
それに3番バルディリスだと鈍足だから帰ってこれない

86 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:14:38.42 ID:M2o4buQg0
2008年にカブレラ、ローズの大活躍と小松・山本・近藤・金子の2桁カルテット誕生。
翌年、さらにフェルナンデスが加入し今年は優勝狙えるわ!と思ったらまさかの最下位。
期待できる年ほどオリックスは駄目なんだよw

87 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:15:46.86 ID:WqJNUKWO0
まあ09年は予想外だった
ただ予想外は二度も続かん

88 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:17:42.79 ID:M2o4buQg0
恐らく来年は誰か怪我するんじゃないかと予想しているw
今年は北川以外ほとんど大きな怪我人が出なかったしその反動で来年は・・・

89 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:23:05.13 ID:4qcPOlleO
なんだかんだで岡田体制が浸透してきてるから最下位争うようことにはならんと思う
ただ岡田体制故に首位争いには加わらないだろうな

90 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:26:37.31 ID:WqJNUKWO0
は?けが人いなかったのは西武だろ
オリは金子いなかったし

91 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:28:25.19 ID:kiNPaQpL0
片岡

92 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 17:50:56.02 ID:mMfmBhUU0
岸もだな
戻ってきてもしばらく駄目だったし

93 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:05:13.09 ID:zh9UU06q0
岡田政権になってからオリの主力は怪我人少ないよな
2010は本当に少なかった気がする
今年は金子北川と長期離脱したけど

94 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:08:18.98 ID:WqJNUKWO0
いや、少なくねーよ
10年だってT-岡田結構欠場してたし

95 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:12:54.02 ID:obtuspeo0
檻は死球で破壊する側だから怪我人少なくてすむんだろうな

96 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:16:05.19 ID:KBwIF6+u0
オリックスって戦力は安定してるからAクラスには入れるだろって
毎年のように言われる割りに駄目だよな
今年も3位と0ゲーム差だけど西武は震災の影響が無きゃ余裕のAクラスだったろうし
まーそしたら日ハムとCS争いしてたかもしれんけど

逆に西武は2008みたいにどう考えても駄目だろって言われてたら優勝したりする
その辺の差はどの辺りに有るんだろ


97 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:18:49.38 ID:ZxJ7I9sPO
>>96
若手の台頭じゃない

98 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:20:01.52 ID:Nh+NvPNI0
俺の感覚で言うと
鷹熊猫からこれだけ抜けて戦力的にはやっと五分くらいになったと思ってるんだけど
オリの評価って高かったんだな

99 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:21:29.30 ID:y1tRv/B10
去年、檻がAクラスになると予想した人はほとんどいなかったな
順位予想は5位か6位だったような
まあ金子・近藤・北川・赤田が開幕に間に合わずに
Aクラス予想する人がいたら見てみたい
来年は全員そろって開幕を迎えて欲しいな


100 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:22:42.85 ID:div2GIQv0
>>99
そういえば北川は大丈夫なの?アキレス腱断裂でしょ?

101 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:24:47.32 ID:Ye0vfQT10
ファームの好成績投手(投球回数30回以上)

H:岩嵜  防御率2.20(49回)1勝3敗
H:久米  防御率1.26(43回)2勝1敗
H:高橋徹 防御率2.93(30.2回)2勝1敗
H:高橋秀 防御率1.49(48.1回)4勝1敗
H:柳川  防御率1.88(38.1回)0勝1敗


102 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:28:33.32 ID:OqFZSuc20
ウエスタンのホークス以外のチームって全く打たなそう

103 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:29:58.39 ID:0z1qOc2TO
09のオリは小松投手が行方不明になったからなあ
怪我人はともかくあそこまで予想できた人はいないだろ

104 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:30:26.14 ID:l2G5G12r0
オリックスが怪我人少ないって下山や田口ってもうオリックスファンの心の中から消えてるんだな
居なくなった奴の事なんか覚えてないとかそんな感じなんだろうか

105 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:31:44.40 ID:Ye0vfQT10
F:乾   防御率1.14(31.2回)2勝1敗
F:榎下  防御率1.68(48.2回)4勝2敗
F:大塚  防御率2.31(58.1回)3勝3敗
F:中村勝 防御率2.59(100.2回)8勝5敗
F:吉川  防御率1.64(99回)9勝3敗


106 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:33:48.14 ID:Ye0vfQT10
L:大石  防御率2.25(60回)6勝4敗
L:平野  防御率1.69(48回)1勝1敗
M:阿部  防御率2.68(100.2回)6勝3敗
M:上野  防御率2.02(35.2回)3勝2敗
M:木村  防御率1.44(43.2回)3勝3敗
M;西野  防御率2.80(35.1回)1勝3敗
M:山本徹 防御率2.42(48.1回)2勝2敗


107 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:35:52.15 ID:Ye0vfQT10
E:戸村  防御率2.94(79.2回)4勝5敗
E:藤原  防御率2.68(37回)1勝2敗
B:西川  防御率3.34(32.1回)0勝1敗
B:桑原  防御率2.83(47.2回)3勝2敗

鷹公鴎は期待の投手が多い
猫鷲檻は期待の投手が少ない

108 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:38:17.17 ID:5AM4l56P0
フォームの数字程宛にならんもんは無いからねえ。ましてウエスタン
とか・・・・笑

109 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:39:20.93 ID:Ye0vfQT10
岩嵜、中村勝、大石、阿部あたりに期待したいが
岩嵜はアジアシリーズ見てる限り…

110 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:40:29.50 ID:zh9UU06q0
>>94
>>104
2009の悪夢を見たから相対的に少なく思えたのかもしれん…



111 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:48:17.71 ID:/9hqYe7G0
>>422
2000万ドルっていうと今のレートなら1億5000万か1億6000万くらいでしょ??
正直、どうしてそこまでメジャーに拘るのか理解に苦しむ
日ハムにいたほうが良いのにね
ゆくゆくは巨人入りを目指せば良い

112 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:50:27.66 ID:M2o4buQg0
来年のオリックスは西が鍵だな。
今年10勝を挙げさらに飛躍して15勝挙げたら大きい。
まぁ年間通して戦える体力がないからまだ厳しそうだが・・・

113 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:51:04.63 ID:l2G5G12r0
>>111
2000万ドルっていうと今のレートなら1億5000万か1億6000万くらいでしょ??
は?

114 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:51:06.51 ID:oWrgmSYU0
>>111
ツッコミどころが…
誤爆な上に内容も間違ってるってどういう…

115 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 18:55:57.68 ID:5AM4l56P0
>>111
も一回学校行けよ。ワロタwww

116 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:03:37.44 ID:HQ8Abq1b0
>>112
その辺だと日ハムは斉藤、西武は菊池かな
ソフトバンクは先発全員?

117 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:12:12.76 ID:M2o4buQg0
ハンカチが来年ストレートの球威が格段に上がり18勝
上園が復活して12勝挙げカムバック賞受賞

118 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:27:44.97 ID:guQtJjJN0
その2/3ならありえるかも・・・
なぜその2人をチョイスしたかは知らんが

119 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:29:05.31 ID:Exeqyym/0
西武ヲタだが、そろそろ暗黒くるかなと思っている


120 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:36:07.00 ID:sSpPW+Yq0
>>117
カムバック賞って全治一年レベルの大怪我した奴が復活してとるもんだろ

121 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:36:50.17 ID:rrkmrKiEO
何処って訳じゃないが
パ・リーグが大好きな俺の勝手な予測…

優勝争い 猫 ロッチ
3位争い 鷹 おハム
……争い 檻 楽天

何でって?雰囲気だね

122 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:40:54.28 ID:3Esq8pWU0
鷹は杉内残留ならチームの雰囲気悪くなってBクラスあるかも

123 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:41:05.97 ID:WI04zDt1O
皆順当にFAやポスティングでメジャーに行くとしたら来季の鷹のエースは誰になるの?
和田杉内穴豚退団だとして

124 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:41:12.80 ID:EDgvlu3Y0
>>120
楽天の藤原とかか?

125 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:41:40.62 ID:82Og7wec0
>>123
攝津

126 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:44:04.61 ID:M2o4buQg0
摂津って毎回7回2失点くらいにまとめる安定感が半端ない気がする


127 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:47:42.65 ID:5AM4l56P0
攝津もそろそろ金属疲労が出てもおかしくねえ使われ方
してるから判らんな。攝津が飛んだら鷹も終了やな

128 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:52:16.18 ID:rrkmrKiEO
摂津と武田勝は十分エース
鷹 摂津
公 武田
猫 涌井
檻 金子
鴎 成瀬
鷲 田中
正直、摂津より良い投手は田中マークソだけ
ここ数年間で武田勝より
防御率良い投手もなかなか居ない
よって今から摂津と武田勝をエース認定確定

129 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:52:45.91 ID:WI04zDt1O
>>125
摂津がいたか
2番手に山田や帆足あたりか

来季のパはだいぶショボくなるね

マーさん涌井金子、唐川、新戦力でタイトル争いか

130 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:59:20.09 ID:vTS2EOqK0
>>128
どっちも200イニング達成したら即エース認定だな

131 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 19:59:30.02 ID:rrkmrKiEO
今 札幌に来てるから今宵はダルピー抜けたオハムの立て直し案を掲げると…
やはり外人補強しか見当たら無いな…
ケッペル ウルフ スレッジの外人3人衆は確定だが
ダル流出でホフを1軍に置いておく余裕は無くなった
オハム野手のレギュラー枠は埋まってるから、やはり第4の助っ人は先発投手だがケッペルみたいに有望な奴を1人獲得すべし
だから言わんこっちゃない菅野の癖餓鬼なんぞ指名せず黙って野村を取ってれば良いものを…

132 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:01:12.85 ID:0nhmJ7Bb0
>>131
外人ローテ3枚とかやると未来のローテがズタズタになるぞ

133 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:03:07.81 ID:4cTfWWUt0
来期はちーちゃんが投手タイトル独占か
ライバル的な存在欲しいけど誰かいるかな?

134 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:04:07.51 ID:vTS2EOqK0
>>133
田中じゃなくて?

135 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:05:10.24 ID:rrkmrKiEO
>>130
そう摂津は勤続疲労の後遺症が無いなら文句なし
武田は梨田が毎回血迷わなきゃもう少し評価も高い
どちらにしてもエース枠に誰かが座りその重圧に堪えなきゃあかん
だからこそ覚醒選手や期待の若手の成長も待たれる

136 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:06:30.27 ID:Exeqyym/0
杉内は残留する可能性はナンパー?

137 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:10:45.86 ID:rrkmrKiEO
>>131
確かに…
ただダルビッシュは残留するんじゃないかな…
さすがにメジャーも
15億出さないやん
ただオハムにしたら下手したら50億ぐらい入るし
難しいな
ダルメジャータイミングが遅すぎたのと菅野特攻否定で残る補強策は新助っ人しかなくなった



138 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:18:54.11 ID:rrkmrKiEO
オハム…
ダルビッシュ抜けたら…

ハンケツを馬鹿にする奴が居るがはオハムのチーム力からしたら150イニング投げてフタケタ行くんじゃないかな
ケッペルとウルフも言わずと知れたフタケタ投手で
安定感は素晴らしいし
ケッペルを軸にする可能性も高い
して新エース候補の武田勝
乾は黙って投げさせたら
結構行きそうで
中村勝も居るし
八木がどうなるか
いざと為ったら多田野さんが居る…
ただこれだとイマイチ弱い
昔の阪神じゃないが
キーオやムーアみたいな
絶対的エースに据えれる
外人助っ人の獲得が1番

新助っ人
武田勝
ケッペル
ウルフ
斎藤佑の5人確定で
乾 中村勝 八木 多田野で
残り1枠を争うのが妥当だがオハムだからどうかな…

139 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:19:24.62 ID:/9hqYe7G0
>>138
お前のレス的外れすぎてワロタwww

140 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:28:29.40 ID:rrkmrKiEO
ダルに15億は出さくとも11億ぐらいなら出す球団あるんじゃないかな
これだと十分メジャー側も誠意を尽くしてくれてる
こう為るとやはり行くかな
俺がオハムファンならば
補強などせずに若手に期待をかけたいが
第3者の目から見たら
ダルが抜けた年だからこそ優勝を争いをしないといけない
だから補強して貰いたい
これはオハムだけの問題じゃなくパ・リーグ全体の事とし選手が流出しても
やれるんだと言う流れが
絶対必要
だからこそ鷹の大隣や明石猫の浅村や菊池には是が非でも頑張って貰いたい
パ・リーグならば出来るはずや…!!

141 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:43:02.89 ID:c42VniwG0
パリーグからの戦力流出は常態だからな。
戦力の入れ替えを出来た球団が来季は優勝だろう。
ロッテかオリか外人獲得の西武あたりか。

142 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:45:49.76 ID:YhttSsc00
来期は当たり外国人引いたとこがAクラスだろうな

143 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:47:01.87 ID:MzvucbV70
勝敗にかかわらず、投手の選手層でいえばやはりSBとハムは厚い。
オリと西武は核になる投手はいるが、離脱した場合のコマがやはり少ない。
特に金子はスペ体質だし、西武は今年のドラフトで2人取ったけどやはり先発、中継ぎの計算できる投手が少なすぎる。
ロッテはルーキー、外人次第。再雇用組の再生もそこそこあるからまだ期待できるかも。
楽天は計算できる以前に立てられるコマが厳しい。そのための上園、川島だが、はたしてどうなるか。

それにオリと西武はキャッチャーに問題あり。
ここに関してパリーグでワースト1、2はこの2球団だろう。

144 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:48:18.08 ID:GcfJ7eMi0
>>140
まず2羽のヘタレをどうにかするのが先決だろ
特に鷲は来年もBなら絶対に1001クビにしろよ

145 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 20:57:55.56 ID:rrkmrKiEO
ロッチはそこそこやれると思ってるが荻野と伊志嶺と立て続けに素晴らしい快足を獲得したにも関わらず
スペったのは痛いなぁ…
ただ藤岡の獲得はデカイ
杉内と和田が去ったが
藤岡と大隣がこの2人の後釜に為るだろね
後てっきり俺はラミレスはロッチだと思ってたから
指名打者を選ばないラミは馬鹿だと思ってたが
どうやらゴミウリ仇討ちを誓ってるラミレスの心意気を知り応援したく為った

146 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:04:31.98 ID:M2o4buQg0
たしか檻は中継ぎの防御率はリーグ最低だが7回以降にリードしてる展開
での勝率が.960でソフトバンクを超えて1位。
平野、岸田のリレーが強力で他がだらしないってことだがここに許さんが
加わることによってどうなるかだな

147 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:06:45.10 ID:rrkmrKiEO
オハムはなジョーカーの
ダルビッシュが抜けると
弱い感じがするんだが
ここの球団は何だかかんだ言って上手くやってるから逆に補強に走っても絶対的に必要な補強箇所が無い
唯一必要箇所の遊撃とDHもスレッジ獲得と
黙って杉谷を育成する方が賢いやろな
先発も試合を作れるのが
4人居て残り枠は若手育成か中継エースの先発転向でどうにでも為る
ただダル資金を有効活用するにはアッと驚く様な補強が見たい所…
俺ならばメジャーで締め出し食ってる西岡獲得なんかも有りだと思うんだが…

148 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:10:46.26 ID:8Ovb7Eya0
当たり外国人とか
そういう海のものとも山のものともわからないものに頼ってるようじゃ
来年はままならないぞ
大切なのは既存の選手の底上げだ
その点博多は男色修行に事欠かない環境にある
他チームの選手も向上したいのなら
このオフ博多に来て男色の研鑽に励むことをお勧めする
男と男の熱い濃密な関係が男を磨き男を育む
その点博多の男ホークスは他球団を一歩リードしていると言ってもいい
何しろ年間通して男色道に精進できる環境にあるからな

149 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:19:05.26 ID:rrkmrKiEO
まあゲーム脳的な感覚妄想の域の話しだがオハム立て直しはダル資金を上手く
活用すれば
1番 西岡 ショート
2番 田中賢 セカンド
3番 稲葉 ファースト
4番 小谷野 サード
5番スレッジDH
6番 糸井 センター
7番 中田翔 レフト
8番 大野 キャッチャー
9番 陽 ライト
鶴岡 金子誠
杉谷 西川
二岡 鵜久森

新助っ人
武田勝
ケッペル
ウルフ
斎藤佑樹
(乾&中村勝&八木)

(多田野&大塚&森内&他)
谷元
石井
榊原
増井
宮西
武田久

なんかかなり強そうなんだけどなぁ…

150 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:28:13.15 ID:JNgIk8yu0
鴎だがこれだけ他のチームの主力が抜けまくってるのに
Aクラス入れる気がしない
無援護で澤村以上の負け星が増える藤岡が予想できる

151 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:31:55.96 ID:rrkmrKiEO
鴎よ
せっかく素晴らしい
ドラフトしたのに
少しはポジティブに行こう
ラミに代わる素晴らしい
助っ人を獲得すれば
12球団随一のスピードを駆使し旋風を巻き起こせるはずや…!!

152 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 21:41:35.04 ID:MzjxE+fg0
>>151
アンタ今日もいるのか
元気だなw

153 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:15:25.71 ID:rrkmrKiEO
>>152
どうもです
札幌に出張で来てまして
ホテルで一人で暇なもんで


154 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:16:56.30 ID:guQtJjJN0
攻撃力の低さでダントツの下位に沈んだのに補強が消極的すぎ。
ロッテが上位期待薄とされるのはそこ、投手陣は結構揃ってるのにいかんせんやる気が見えない。

155 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:21:49.07 ID:MkMLImUT0
>>147
ハム最大の「危機」は新監督の気もするが…

156 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:38:21.28 ID:7DTafGZc0
スレッジは150万ドル(約1億1700万)でハムと契約したみたいだな
この金額だったら他球団も獲得に乗り出せたかもね

157 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:38:44.78 ID:CWnqhAvg0
ロッテはファーストどうするの?
福浦sですか?

158 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:54:43.55 ID:JkX0YlrU0
ロッテは今のところラミレス争奪戦くらいしか補強話を聞かない気がする
それも終了したので新外国人と交渉中かな?

159 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:57:16.97 ID:nc+tVxmb0
イデホ→ラミレス→スレッジ→サブローになってしまったな
サブローさえFAしなけりゃスレッジぐらいは穫れたのにな

新外国人だろうね

160 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 22:58:48.08 ID:WP9p0gIi0
ロッテはラミレスとは交渉すらしてないと思うよ
オーナー球団社長が金使わない路線変更はないって明言してるがな

161 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:01:01.90 ID:MzvucbV70
オーティズ出戻りとかあったりして。
ファーストはぶっちゃけてしまえば誰でもできるから何とかなるでしょ。
てか、ロッテはまだショート迷ってるよね。
高濱か細谷か渡辺正人か。

162 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:01:45.97 ID:/O8S+rXd0
>>148
この方の話聞いてたら、Softbankてゲイしか居らんのか?

163 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:01:47.70 ID:JNgIk8yu0
ロッテ補強で今のところ出てきた名前、サブロー下柳OTZ桜井
・・・どうやってポジれと?

個人的には真田拾えないかなと思う。
タフそうだし伊藤ロサの負担軽減のためにも

164 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:09:52.89 ID:I8kNft2g0
ロッテは移転を決断して欲しい
千葉じゃ経費削減の夢のないチームのまま

165 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:15:20.65 ID:8Ovb7Eya0
西武は旧制高校の地へ男色修行に出るべきだ
熊本は九州男児の聖地であるゆえ無理だが
岡山、金沢、松本へ移転できれば
旧制高校高専柔道の寝技の真髄が学べることができる
千葉は男色の素養があるので今の場所でよかろう

166 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:19:17.22 ID:rrkmrKiEO
ロッチも内野手は高齢化が進んで若手の良いのが見当たらないのが痛いな
外野手は素晴らしいのにね
オハムはどうしてあんなに千差万別無く各ポジションに若手が出て来るのか

まあこう考えるとダル流出でも補強は無いのかな

167 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:19:18.89 ID:Em2gq+mu0
熊本、岡山、金沢、松本
どこもド田舎じゃねーかw
採算が合わんよ

168 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:22:14.25 ID:I8kNft2g0
>>167
その中で岡山だけは飛びぬけている
ここしか移転候補地はないよ

倉敷マスカットは交通の便すこぶる良好(巨大駐車場あり・JR駅近い・高速IC近い)
晴れの国らしく温暖・少雨で気候がよい。
岡山・倉敷・浅口・総社・早島・笠岡・井原で150万圏ある。
移動も楽だ。いいことづくめ。

169 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:22:53.67 ID:29mXDKyk0
岡山は1001つながりで楽天が移転すればいいじゃんw

170 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:24:58.37 ID:8Ovb7Eya0
岡山には男色文化に乏しい女々しい西武が移転すべき

171 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:29:13.88 ID:I8kNft2g0
西武はパの盟主、パの巨人的存在
だから中央の球団として関東で君臨する
ロッテが移転して西武だけに人気を集約させるべき

172 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:30:47.13 ID:nc+tVxmb0
この時間になると、必ず移転話になるな
よく飽きないなw

173 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:31:12.63 ID:8Ovb7Eya0
西武は女子どもの女々しい人気だから
岡山の高専柔道のもと男色修行で出直すべき
旧制松山高校の松山でもOK

174 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:32:04.46 ID:VO2NwuzkO
バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

175 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:35:08.73 ID:nuxo9K3I0
移転移転いってるばばあは埼玉在住熱狂的西武ファン。
ロッテの人気に嫉妬し地味で陰湿なファンの多い西武に危機感を持っておりますwwwww

176 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:35:32.37 ID:h77LZkXw0
>>173
そうだ、そうだ、移転しろ!

177 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:36:52.94 ID:rrkmrKiEO
パ・リーグの盟主は
ソフトバンク
対抗馬が日ハム

セ・リーグとの比較対象
巨人 鷹
中日 公
阪神 猫
ヤク 鴎
広島 鷲 檻
横浜
まあ横浜だけはパ・リーグに該当する球団無いな

178 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:36:57.52 ID:nuxo9K3I0
なお、ロッテの移転により西武ファンが増えるという単細胞な一面を持っており、救いようのない独身おばさんですwwwwwww

179 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:38:36.48 ID:8Ovb7Eya0
西武ファンというだけでも致命的なのにお婆さんだからな
男色文化に憧れても
実際どうにもならない
西武を象徴しているような人だな

180 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:42:32.92 ID:nuxo9K3I0
西武ドームとか場所悪すぎ、ドーム内最悪、席無しだし新潟でも行けよ。な?おばさん??wwww

181 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:46:03.76 ID:I8kNft2g0
いいえ、岡山にロッテが移転するべきよ
関東は西武に任せるべき
関東がパ唯一の球団になれば人気も鰻上り

182 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:46:11.71 ID:I/Rt3ZhE0
ホント頭の悪いおばはんだなwww

183 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:47:30.63 ID:I8kNft2g0
西武が不人気だと言われるのは全部ロッテのせいよ
ロッテが同じ関東で邪魔をしているからよ
ロッテさえ消えてくれれば西武は関東で盟主として君臨する

184 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:49:13.76 ID:JNgIk8yu0
移転ババアってまだ生きてたんだ
うざいから岡山で隠居してろ

185 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:49:39.78 ID:I8kNft2g0
岡山に移転するべきはロッテよ

186 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:50:32.34 ID:8Ovb7Eya0
根本的なことがわかっていない
西武には男臭さが無いから
人気がないし弱いのだ
男色素養が決定的に欠落してる
ここが女子どもにしか受け入れられない致命的な弱点がある
新潟なんかに移っても男色文化が無い土地だ
所沢と変わらん
男色修行をしたいのなら
岡山、松山、金沢、松本に行くべし

187 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:50:40.23 ID:JsD/A7Xe0
>>177
その気持ち悪い改行どうにかならんの?

188 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:54:26.80 ID:I8kNft2g0
ロッテの方が人気ないわよ
ロッテが岡山に行くべき

189 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:54:33.48 ID:KCxD5gPo0
ナルシストやわあ

190 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:55:36.91 ID:qGh+leco0
どっちも岡山行けや

191 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:56:41.44 ID:nuxo9K3I0
移転おばさんさあ、こんなとこいないで婚活でもしてキモい旦那さっさとみつけたら?www

192 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:57:38.23 ID:nuxo9K3I0
移転婆キモいねえ

193 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/09(金) 23:59:15.56 ID:0Sw0jJR80
パファンと言いつつどこのファンかすぐ分かっちゃうID:rrkmrKiEOとか移転厨とか
なんかすごいスレだわw

194 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:01:10.11 ID:nuxo9K3I0
ロッテ移転しろなんて単細胞な西武ファンのおばちゃんだけに気まってるだろwww

195 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:02:54.47 ID:wjPLShuk0
パリーグのためにとか発展するためとか言っても
「ロッテが嫌いだから」って過去に発言してる時点で
てめぇはただの荒らし野郎だ

196 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:04:30.88 ID:rmWVhpuw0
男色といえば、監督が現役時代に体を張って男色したオリを忘れたらいかんだろ。

197 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:04:55.16 ID:guQtJjJN0
>>194
気まぐれならまだしもおそらく確信犯。
動機は西武の人気向上+実家でもプロ野球が見たい かな。 

酷くどうでもいいが

198 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:05:08.80 ID:dGVSo9Wl0
博多の男ホークスファンの男色熱の高さが
最近ではようやく他球団ファンにも伝播し
パ・リーグ全体が男色で盛り上がってきているのに
西武が女々しいおかげで一体感が無いよな

199 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:06:24.67 ID:lHM6SXL80
移転婆のせいでマジで気持ち悪いスレになってるね

200 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:06:58.00 ID:dGVSo9Wl0
>>196
ちょっと違うな
インタビューで
「そらそうよ」なんてオカマ言葉で喋るのが勘違いの証左だな
男色とオカマは違うのだ
どんでんはオカマだよ

201 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:10:33.03 ID:L8As1cgT0
気持ち悪いのはこの男色とか言ってる人でしょ
私はパ・リーグの改革案を話しているのよ

202 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:16:35.62 ID:uxTQ4xHm0
基地外西武ファン黙れ

203 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:17:56.18 ID:J+YIO1Tp0
>>201
当該スレでどうぞ

204 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:23:35.81 ID:L8As1cgT0
>>203
ここよ

205 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:23:53.68 ID:jf7oop8J0
ミンチェが移籍するなら先発確約くれるところに行くと思うんだけど

206 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:24:49.95 ID:lHM6SXL80
改革案を議論するスレじゃねーから
気持ち悪いうえにバカなのかよw

207 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:29:09.47 ID:L8As1cgT0
じゃあスレを作りなさいよ

208 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:37:28.98 ID:wOE3yIcR0
もはや板違い。
>>205
オリが複数年等の契約条件を出してますが先発の場合誰がリリーフに回るんだろう?
去年のエース相手に奮闘したのも記憶に新しいし間違いなくお得ではある

209 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:48:14.76 ID:A465q1csO
杉内、プロスポーツで終身雇用を要求するとかバカなのか

210 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 00:49:06.17 ID:6XPFX7dFO
便器くさい

211 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 01:17:21.75 ID:u+Eqlwzg0
>>208
だから他球団が動かないとこれはまで待ってたんじゃね?
どこも先発では要らんからな
残留しますか?高い年俸選びますか?どちらにしても中継ぎやけど

212 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 01:21:03.42 ID:u+Eqlwzg0
一回、現状の評価を再認識させないとね
先発じゃ需要ないから

で西武より高い年俸を提示して複数年

213 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 01:41:14.11 ID:lzmgwdvv0
FAだから複数年が最優先だろうね
でも被BABIPとかから確変っぽいし他の球団が躊躇して連絡なし
そんで安く取れそうだからとオリックスが名乗りってトコじゃないか

214 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 02:23:51.35 ID:7nWWkvr30
檻では奇跡的に今年くらい活躍したら平野岸田の前で
そこまで行かなきゃ敗戦処理orロング要員って感じだろうな
先発候補が全部コケたら先発の可能性もあるかもしれないがw

215 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 02:29:48.92 ID:YqqN/6Vb0
ミンチェ獲るくらいなら若い真田でいいじゃんとは思う

216 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 03:07:41.65 ID:0qfoytSpO
真田 防御率4.2 WHIP1.5 BABIP.344
横浜分考慮しても若いだけだろ


217 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 03:31:55.77 ID:YqqN/6Vb0
ミンチェは今年だけだぞ
まともに通用してるの

218 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 04:30:42.68 ID:F564JSlQ0
楽天みたいに粗大ゴミ取るよりは効率的だろう

219 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 05:06:11.15 ID:+U0feTEZ0
         _________
      ,.r‐''''........._.......-、
    /:::::::::::::::::::||_))::::::::ヽ
    !:::::::::::::::::::::::||_))S:::::::i
    !::::::::::::::::::_,,、-'''''' ̄ ̄`'ヽ
    |ミシ ̄ ̄__ノ'' 'ヽ、_  !'''"
   .(6ミシ  ,,(/・)、 /(・ゝ |
     し.    "~~´i |`~~゛ .i    
      ミ:::|:::::........ f ・ ・)、 ...:::i    お前らVやねんとCSやねんを知らんの?
    | ヽ::::::::::::-=三=-:::/    
  ____、-'''"`ー-、:::::::::゛::::ノ/      __ ,
/  (⌒、"⌒ソ⌒ヽーイ/ヽ、  ( ィ⌒ -'"",う
    ~''(_)(_)(_)(_)ソ Y    ヽ、ノ   イ~
  _ヽ /`、_, ィ/   |     ヽ ─/
/,ィ'"/     /   |     i  ./
         / O R I X | / ヤレヤレ...

220 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 05:08:40.20 ID:0CLa0dZ70
順位上檻>猫って最近記憶にないなあと思ったらガチで96まで遡るのかよ

221 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 05:47:37.84 ID:WExilTvd0
>>218
竹内金子圭喜田荒金小島野中高宮長谷川梶本とゴミばっか拾ってたオリックスがよう言うわw
今年も高橋信二や怪我でオワコンのチャスンとか穫ってるし
ゴミ集めでオリックス以上に積極的なチームはないだろ

222 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 05:50:51.40 ID:ny8j8vKdO
叩きあいは不毛

223 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 05:57:00.95 ID:9VMbU9S10
一々補強をゴミ拾いとかいうのは勘弁してほしいわ
こっちはどんな選手でも来る選手には期待してるわけで

通用するにせよしないにせよ選手をゴミとか言われるのは悲しい
川島や加藤なんてゴミなんて言われるような選手でもないし

224 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 06:24:19.91 ID:S865uggL0
楽天オリは松井岩村朴イデホとちゃんと買い物してる
ゴミ拾い専門ば埼玉のド田舎球団だけ

225 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 06:29:00.95 ID:ezmzLRYPI
ゴミとか言われて心痛めるなら、2ちゃん見るな

226 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 06:33:33.92 ID:4b9YzgkzO
>>217 ここ数年では、だろ

227 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 06:59:50.25 ID:VdG6EzQRO
>>224
何言ってんだこのゴミ?

228 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:13:22.41 ID:7nWWkvr30
ゴミ同士仲良くしてゴミを応援しろよw

229 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:13:51.40 ID:5EA1qwx30
西武もSBに強奪されるならしかたないけど
オリとか楽天に強奪されるとかヤバくね?

死んだライオンにハイエナが群がってる状態


230 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:16:52.03 ID:lwv8zFv00
そもそもミンチェ2000万は安すぎだわ
4000はもらってもおかしくない結果を残してるだろ

231 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:18:28.23 ID:fsLrrkTf0
抜け出しっぷりが広島かそれよりちょっと酷いレベルな気がする

232 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:19:44.30 ID:7nWWkvr30
>>230
去年までの成績見てこい
首になってないのがおかしいレベル
2200万でももらいすぎ

233 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:23:13.72 ID:lwv8zFv00
まあ、檻はたぶん3000前後はだすだろうな
お買い得な選手だわ
猫にミンチェに代わる選手が2200万レベルで
でてくるか、とってこれれば別だけどな
それに、長年球団にいるという功労的な意味合いもある

234 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:25:12.38 ID:fsLrrkTf0
許さんは活躍した、って言える成績なの01、02と今年くらいか

235 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:28:25.13 ID:TVn/vNHb0
中継ぎへの配置転換が上手く行ったね
先発じゃ要らないけどね

236 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:28:35.26 ID:lwv8zFv00
鷹だけがリーグ内のFA獲ってるのではなく
檻も積極的になったのは、やはりある程度の補強はしねえと
勝てないことが今季戦ってわかったからだと思う


237 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:28:42.13 ID:459Nqpng0
そこまで使えないミンチェを引き取ってくれる檻はやさしい球団だな

238 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:30:18.15 ID:lwv8zFv00
ミンチェに代わる中継ぎなんて猫にいるの?


239 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 07:33:24.26 ID:TVn/vNHb0
西武がやっとミンチェの使い方を見つけ出したのにな

中継ぎこそミンチェの居場所だったんだな
そして旅立ち

240 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:01:22.67 ID:0qfoytSpO
ミンチェもホセも日本人枠なのが美味しいよな
万一ダメでも痛くない

241 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:03:11.68 ID:qkdw8Oef0
まぁ今年と同じ戦力なら
ミンチェ抜けただけで、檻と猫の順位は入れ替わるしな
ましてや猫はホセと中島まで抜けてるし

242 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:31:38.76 ID:S865uggL0
あんまりド田舎球団のわるくち言ったらかわいそうだよ

243 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:54:23.17 ID:kfQif2bQ0
檻ミンチェ獲得ならいよいよ優勝候補本命に
そして猫はますます苦しくなるな

244 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:56:15.12 ID:2E8vgGNb0
西部は何の補強もしないのか
中継ぎ少ないだろ

245 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 08:57:35.60 ID:Ruw9xS8l0
西武叩かれすぎワロタw


246 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 09:07:02.97 ID:tubVDvgK0
>>239
ミンチェのことを何も知らなそうだな
ミンチェは初めの方は先発で結果を出していたけど、
低迷期はストレートの球威などが落ちリリーフに回され失敗ばかりしてメンタルが弱いとか、
リリーフ向いてないから先発で使えとか言われてたんだぞ
それで去年からストレート球威などが上がり状態が良くなって先発で使われそれなりの結果を出せるようになった
それでも今年はチーム事情でリリーフに周り、先発向きと言われていたので不安視されていた中統一球にフィットしたこともあってリリーフで結果が出た
ただ、脇腹を痛めて離脱した後のミンチェは球威もキレも悪くなってた
来年どうなるかは分からないけど安いからコストパフォーマンスは期待できる

247 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 09:16:06.42 ID:wOE3yIcR0
>>246
ネタとしてエースにばかり当てられてる割には奮闘してましたしね>去年
怪我してからはどっちに転ぶかちょっと予想できないけど先発でもリリーフでもある程度計算できるのが強み。
球威落ちたから先発のほうがいけそうかなと

日本人扱いに使い勝手にコスパ、どう見ても優良物件です。

248 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 09:17:03.49 ID:tubVDvgK0
>>244
ミンチェ中島帆足が抜けたら61人で外国人0人だぞ
何も補強しないわけが無いだろ

249 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 09:17:18.67 ID:UQ9CJQ4q0
オリはミンチェが先発ならフィガロをリリーフにするということもできる。

250 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 09:55:08.08 ID:SpeVje3z0
フィガロ救援4登板9.1回で防御率6.75 whip1.39はないわあと思ったら
西武にボコボコにされてるのか、いくらなんでも西武に弱すぎるな
逆に言えば他に対しては中継ぎで使えるのかねえ

251 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:10:46.75 ID:gtsE8E+N0
しかしこのオフで鷹のフロントの無能さが露わになったな

252 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:18:19.07 ID:Ga7UNmp50
>>250
先発救援含めた西武ドームでの防御率13.97
ホームの京セラDと投球回5倍以上違うのに自責点が15で同じとか
西武ドームはピッチャーに厳しい球場だけど流石にこれは

253 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:27:33.65 ID:SpeVje3z0
フィガロ対西武
京セラでは6回2失点 被安打6 四死球3
ほっともっとでは 2回2失点 被安打3 四死球1
西武打線も西武ドームも苦手なんだろうなあ

対栗山6-2 3四球
対中島9-5 2四球
対中村8-4 2四球 1HR
対ホセ10-6 2二塁打
ことこの4人に関しては来年二人いなくなるとは言え苦手ってレベルじゃない

254 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:36:19.86 ID:FtDLhJn/0
夏場の西武ドームはサウナ状態で 同じ暑いでも中南米と質が違うし
新外国人 特にピッチャーは集中力が続かないだろうなと思う

255 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:48:45.24 ID:F+6HFK3YO
まあこう見ると
林や菊地と言う引くてもあまたの中継ぎを簡単に放出するオハムと
他球団のピーク過ぎの外人を獲得してポジる球団とではそれだけ基盤も戦力も違う事が見て取れる…

256 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:50:17.23 ID:fYUHPfMl0
オリ楽天を広島なんかと一緒にする馬鹿wwww
何もわかってねーな

257 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 10:53:14.72 ID:F+6HFK3YO
しかしオハムは抜け作だな
黙ってドラフトで野村や他の即戦力を指名し
早めにダルポスでしっかり補強に走れば問題無いものを…
オハムは一手二手遅れを取る時があるな
この辺りも詰めて行けば
長きにわたり黄金期を作れるんだが…

258 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 11:46:47.63 ID:pEe7mE8M0
低反発球に統一したことで、大幅な打力低下に陥ったのだ。
全球団平均打率が2010年は.269だったのに対し、今年は.247まで下降。総本塁打数も昨年は1605本だったのに、今年は939本まで落ち込んでいる。
さらに3割打者が昨年の27人から今年は9人まで激減していることからも、一部例外はあっても、ほぼすべての打者が統一球の影響を受けてしまっていることが分かる。
http://number.bunshun.jp/articles/-/178344

2010年 平均打率.269 → .247
2010年 総HR数 1605 → 939
2010年 3割打者 27人 →9人



日本の野球がいかにインチキだったかってことだな
バッターに下駄を履かせて成績を捏造してきた
しかも、日本は球場が狭いし、更に統一球といってもメジャー球に比べれば飛びまくる糞インチキボールなのにな

もし、メジャーと同じボール使ってシーズン野球やったらこれの半分以下になるのは間違いないからな。


日本の野球ってイカサマだな

ベースボールと野球って全く違うスポーツじゃないか。アメリカと同じスポーツをやりたいなら

統一球をもっと低反発にすべきだ。一番いいのはメジャー球を使ってみろ。真の実力が分かるから。

259 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:12:36.23 ID:l/5FGwEk0
5勝5敗の斎藤に3000万出すハムと7勝7敗の山田に2600万提示するソフトバンク

ソフトバンクって本当に金満球団なの?

260 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:13:30.67 ID:fYUHPfMl0
昔のパリーグファンの西武過大評価は異常
2chって古参が多いから、西武がこんだけ評価されてるんだろうね

でも実際パファンは北海道ハムや楽天ができた04~05ぐらいに入ってきた奴が多い
ここの連中はちょっと異質だわ

261 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:17:20.68 ID:IgAfXTI40
俺鷲ファンで07年くらいからだけどなんか西武が弱いところはあんまり見たくない

262 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:18:04.11 ID:0qfoytSpO
>>259
集客力と売り上げ考えたらその差は安いもん
ゴネてた岸と田中マーの一年目思い出した

263 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:18:55.54 ID:WfQ6HbYz0
>>259
ホークスは元々赤貧球団だよ

264 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:21:45.35 ID:eUEu4pIY0
杉内との交渉撤退すれば余裕で上げてあげれるのに

265 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:46:37.02 ID:4b9YzgkzO
山田の査定はそんなおかしいとも思わんが
アップ率なら斎藤以上だし

266 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 12:49:37.05 ID:tzjLM33l0
金があるからって無駄に査定甘くする必要はないだろw

267 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:01:13.11 ID:X7VXl1ZZO
日本一の分を考慮するから、アップは他球団より上がるだろうね。
ただやはり生え抜きには厳しいのかも。
しかしハムの選手を比較対象にすると絶対揉めるな、涌井もそうだが。

268 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:05:10.36 ID:jf7oop8J0
西武とかソフトバンクは比較対象関係なくいっつも交渉で揉めてるイメージがあるんだがどうだろう

269 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:07:43.21 ID:l/5FGwEk0
あ、斎藤6勝6敗だった
ソフトバンクは出来高で多額の出費が伴うから山田には厳しくなったのかな?

270 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:22:46.84 ID:5+L+FcLN0
金満言われセコイ言われ大変だなw
日本人選手の年俸は阪神SB中日読売の4球団以外は安い

271 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:37:46.34 ID:Q5UMYNRE0
杉内残留の可能性が出てきたから来てみたが
やはりアンチが発狂してたな

272 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 13:56:16.09 ID:5GOtjet50
山田が厳しいって、今年の上昇割合だけで見たら破格だろw
優勝補正かかってるんだぜ

273 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 14:22:33.99 ID:hjCraWwz0
>>271
えっ?最新情報?

鷹スレ見たけどフツーに移籍前提みたいな空気だったよ。
まあゴネ過ぎに呆れてる人も多いがw

274 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 14:28:01.52 ID:McZXAIbA0
>>260
何が「実際は」だ、カス
妄想で無いのならソース出せよ

>>671
発狂してるのはアンチだけでなく
杉内もういらねえっつー鷹ファンもだ

275 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 14:46:29.50 ID:fu8YwJiY0
もう活躍したら1年目だろうが2億とかいってもいいよ
その代わり同じ数字じゃ当然次は上がらないから
成果主義でいいだろうよ本来プロってそういうもんじゃないのか
高給取りすぎてるのに恵まれ過ぎてるのに甘えすぎ
実働年数が短い?いやいや貯めとけばいいし、直ぐ首でも充分再就職斡旋されてる社会じゃないすか

276 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:07:36.36 ID:97vO8aMMO
金は命より重い…

277 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:13:33.16 ID:t1qUcu1B0
来年はオリックスの時代か

278 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:19:41.31 ID:PAZBh6Og0
山田が低いじゃなくて斎藤が高いだけだろ
20Sで新人王の牧田が3400万
規定投球回到達の塩見が3200万
規定投球回は足りなかったが10勝の西は3000万
この3人の年棒を考えたら山田は普通ぐらいだろ

279 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:22:37.92 ID:fYUHPfMl0
>>274
お前がカスだろ
実際そうじゃねーか
03年までのパファンなんて皆無

280 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:25:39.09 ID:5+L+FcLN0
ダイエーは多かったよ
パシフィックで一人勝ち状態で福岡Dで他球団の選手が戸惑ってた

281 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:27:47.92 ID:4ooUkKL30
>>277
俺もそう思う。
上位3球団戦力抜けまくりで何もしなかったオリが優勝しそう。

282 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:30:38.95 ID:fYUHPfMl0
>>280
ダイエーだけはそこそこいたな
まあそれでも今よりは少ないけど
実数にすりゃ2万人ぐらいかな 実数と04までの発表は全然違うし

283 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 15:34:19.87 ID:jf7oop8J0
牧田 127.2回 2.61 5勝7敗 1300万→3400万
塩見 154.2回 2.85 9勝9敗 1500万→3200万
斎藤 107.0回 2.69 6勝6敗 1500万→3000万
山田 110.2回 2.85 7勝7敗 1200万→2600万

斎藤高すぎワロタw
他の選手かわいそう

284 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:03:57.85 ID:9HDmAm8zO
結局杉内ホールトン残留っぽいな。
杉内ホールトン帆足攝津大隣山田で3連覇確実だな。

285 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:05:56.87 ID:rPrG7mus0
チーム事情や人気も加味してだし
高すぎとは思わんな
山田は期待込めてもうちょい色つけてやればと思うくらい

286 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:13:47.12 ID:mtflPvPN0
最近は、外面を気にしなくてはいけなくなって、
別におかしいことではないのに、保留すると目立つな。

287 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:21:12.47 ID:McZXAIbA0
>>279
だからソース出せっての
急にファン増えたっつーのはお前の「印象」だろ

288 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:34:03.49 ID:ddl3bBlj0
来年の各球団の表ローテ
鷹 摂津、帆足、山田
熊 武田勝、ケッペル、ウルフ
猫 涌井、岸、西口
牛 金子、寺原、フィガロ
鷲 田中、永井、塩見
鴎 成瀬、唐川、藤岡

289 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:49:46.92 ID:TGII1sI00
>>288
オリはフィガロより中山、西が先だろう
フィガロは5番手あたり

290 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 16:51:49.57 ID:k4TqSKwE0
>>288
来年の各球団の表ローテ
田中>金子>>涌井=成瀬>勝
唐川=寺原>>ケッペル>岸=帆足>永井
フィガロ>ウルフ=西口>山田>塩見=藤岡

こんなもん?

291 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:02:35.19 ID:TVn/vNHb0
表とか裏とか
区別しても意味ない

よく比較出るが
ローテ3人で回すんか?
短期決戦と勘違いしてるの?
比べてどうなる?
表に3番手まで集まること滅多にないのに

292 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:11:49.26 ID:/ACSPpby0
>>290
フィガロ高過ぎというか>>289
あと攝津は?

>>291
オールスターとかの区切りでローテはまとまるから意外に表同士で当たる
あと4番手までとそれ以降では先発、投球回数がまるで変わるし
特に交流戦は4人で回すからな
だから1カードの3人よりは頭の4人をあげるべきかなとは思う

293 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:16:24.56 ID:TVn/vNHb0
当たるわけないやろ…
梨田みたいなことするのが珍しい
最終にけ落としたい球団に1、2番手+相性良い投手を当てることはあるがな

294 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:22:59.90 ID:VsB5aTze0
いや事実けっこう当たってるじゃん

295 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:30:34.99 ID:TVn/vNHb0
岩隈田中塩見の三連戦何回あった?
金子寺原中山の三連戦何回?
杉内和田ホールトン
ダル武田ケッペルは?

296 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:36:53.42 ID:TPhRA4mQO
ハムだけは鷹に特攻したから結構有ったな。
そして華々しく散った。
普通はやらない。

297 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:37:19.03 ID:VsB5aTze0
多分表の定義が違ってるなw
開幕投手のカードが表だと認識してるけど(途中で変わる)
鷹は表裏ないから別

298 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:43:57.69 ID:rmWVhpuw0
15年近く優勝してないオリがそう簡単に優勝できるわけがないだろ。
まあどんでんならできるかもしれんが。

299 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:44:15.31 ID:TVn/vNHb0
意味不明だなw
だから3人で比較しても意味ないんだよ

300 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:46:01.84 ID:00Me7jku0
>>283
上二人は斎藤基準ででた感じだな

301 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:53:32.35 ID:McZXAIbA0
>>297
たぶん攝津帆足が入る方が表だろ
分けられたらもう裏表なしで60-70点の先発がぞろぞろだなぁ

302 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:56:38.75 ID:/ACSPpby0
>>300
1年目の岸が牧田と同じくらいだったから
新人王とか優秀新人賞とかはこんなもんだろ
斉藤は集客と宣伝効果ボーナスも込みなんじゃない

303 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 17:57:28.77 ID:6xmvYvSU0
今季の投手起用を参考にすれば
攝津と帆足は分かれそう
ただし、杉内やホールdが残留ならばわからんが


304 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:11:22.25 ID:McZXAIbA0
>>283
和田毅 189.0回 3.38 14勝5敗 1500万→8000万(03→04年)新人王
野茂英 235.0回 2.91 18勝8敗 1000万→3600万(90→91年)新人王、最多勝、最高勝率、最多奪三振、最優秀防御率
やっぱ入る球団って自分で選びたい!

305 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:16:02.68 ID:X7VXl1ZZO
1〜3番手はどこも大して変わらんだろ。
先発4〜6番手は面白いぞ。
投手層がモロに反映されるから。

306 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:17:32.42 ID:4b9YzgkzO
いつの時代と比較してんだこいつ

307 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:36:56.61 ID:YhOZsiEe0
オリは打の補強がイデホだけだったらあんまり怖くない
もう1人外国人獲ってそいつが当たったらAクラスには入るだろうな

308 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:37:41.15 ID:iGyonHgI0
帆足西武残留かも

309 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 18:40:59.32 ID:F+6HFK3YO
杉内と穴豚は絶対残留させるべきだがゴミウリへ直行決まりだわな
ダルはメジャーへ行かせるべきだが残留ぽいな
世の中上手く行かないもんだ
優勝優勝言ってるが
鷹に杉内 穴豚が残留しようが公にダルが残留しようが優勝なんて簡単に決めれるもんじゃない
逆に1番優勝の確率が低い楽天に頑張って貰いたい

310 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 19:04:17.40 ID:NaCaWSjN0
杉内は交渉に残るためとはいえV旅行に不参加だしな

流出覚悟はしているし、そうなってもしょうがないと思っている

311 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:06:29.78 ID:MHVEZ7sj0
杉内はごちゃごちゃ言ってるが所詮金が全ての男
巨人に行って厳しさを味わうべき

312 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:09:11.23 ID:L8As1cgT0
ロッテは移転を決断して欲しい
メジャー流出で危機を迎えるこれからのパに新しい風を入れて救って欲しいわ

313 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:21:27.61 ID:dGVSo9Wl0
移転は田舎の山の中にある西武がベスト
他球団に迷惑かけっ放しだし
原点の武蔵野農業鉄道に戻り
ドームはカントリーエレベーターにでも農機具倉庫にでもするがよろしい

314 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:23:47.98 ID:L8As1cgT0
>>313
その西武がパの観客動員3位なんだが?
ロッテが移転する方が合理的

315 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:23:53.41 ID:ZTo6RKvn0
西武はおかわりと涌井がいなくなったら
終わりだな

316 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:26:32.07 ID:dGVSo9Wl0
観客動員3位というのは
女子どものインチキ動員
男色素養が無いから実質は最下位

317 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:26:44.83 ID:L8As1cgT0
西武は立地が悪いのに160万人
ロッテは立地がいいのに130万人
どっちが関東に残るかは明らか
ロッテがいなくなったら西武が関東各地で主催試合をやればいいし

318 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:32:33.40 ID:F+6HFK3YO
人間には使命が有るからな
杉内は鷹を常勝軍団にする為に頑張った使命は終わり新たなる挑戦へ…
穴豚は知らない…
ダルは公の黄金期の基盤を築き次の人材に任せる使命そして世界一の投手へ…
菅野は糞だな小さな器の奴
そうゆうこっちゃ!!

319 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:50:45.81 ID:E6N06YNK0
>>317
ババアセックスしようや

320 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 21:58:51.21 ID:zE+g/6hi0
>>319
オメコ臭そうやな!

321 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 22:16:50.23 ID:dGVSo9Wl0
西武ファンは嫉妬してるんだよ
パ5球団のファンが男色が主流になってきたことを
物理的に生理的に無理だからな

322 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 22:26:10.20 ID:VdG6EzQRO
本当に便器って気持ち悪い奴ばっか

323 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 23:19:01.59 ID:lsNU0ujl0
アホばっかりや

324 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/10(土) 23:45:19.93 ID:TVn/vNHb0
杉内残る気ないな
未だに評価システムの変更を訴えてる
若手のためとか、自分だけ変わったらどうするんだろうなw

325 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/11(日) 00:02:54.40 ID:YUOtjTnI0
杉内「いきなりダウンは愛がない」は名言だなw

326 :代打名無し@実況は野球ch板で:2011/12/11(日) 00:05:06.10 ID:M08DSznr0
中島 獲得後即トレード “ヤンキースには必要ない”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/09/kiji/K20111209002206560.html

米スポーツ局ESPNが、ヤンキースが中島を獲得後即放出する可能性を指摘した。
8日付の電子版で「獲得しても、その後すぐに交換トレードするのではという疑問が出てきている」と報じた。
理由として、ヤ軍の内野陣はすでに埋まっているため必要ないと説明。



75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)