5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大戦略WEB 10鯖スレ 8歯車目

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 21:20:28.22 ID:mxfLEXdS
■公式
ttp://dsweb.hangame.co.jp/

■wiki
ttp://wikiwiki.jp/daisenryaku/

■大戦略Web 兵器能力一覧
ttp://dsweb.wolfteam.jp/

前スレ:大戦略WEB 10鯖スレ 7歯車目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1317126111/l50

次スレは>>950
建てられないなら代理を安価で指名、逃亡厳禁

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 21:26:34.49 ID:a0fvT+uH
>>1
おつ!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 22:20:22.64 ID:tC/HA1fu
需要無いな

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 22:39:17.75 ID:x53rBIQ3
ところでで世界情勢教えて

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 22:40:35.72 ID:x53rBIQ3
もしかしたら「ところでここらで世界情勢教えて」って言いたかったかも

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 00:38:50.51 ID:Lr2rM7iU
第二回世界大戦の終局の足音が近づいてきた。

RBvsFFも、お互いにこの戦争の長期化でうんざりしてるけど
やめられないので、どうにかしたい気持ちがいっぱい。
RBは拠点は増えたけど、FFとの戦争で情勢が良くなるわけじゃない。
逆に守る範囲がふえてしまって防衛ラインが伸びる結果に。

FFは、確実にRBに勝つために大攻勢を何度も仕掛けて
いるけど、効果があるのかFF連合員でも自信がない。

それでも諦めずに、今も準備をして仕掛けるタイミングを計っている。


新反は見守る姿勢をとっている。どちらかに加担しても
新反の勢力範囲では、どちらにもかすらない。

新反がこのまま、さらに勢力を強めた場合は
どうなるか、FFに加担する可能性がある。

RBの三倍ちかい戦力になるのでRBもさすがに
きついので、短期間で戦争を終わらせることができる。

RBも馬鹿ではないので、新反対策はあるとおもうが
それを実行できれば、新反とは戦うことは無くなる。

その場合は、新反+RBvsFFで、ほぼ戦力が拮抗する。





7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 01:36:31.00 ID:gAtXz31w
いわゆる天下三分の計ということですね?w

ついに三国志の時代へww

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 07:20:19.11 ID:xAoEzrlp
中小で戦争やってるところは?
それから勢力マップの職人まだか?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 07:29:56.59 ID:xAoEzrlp
FF=アメリカ。彼らが白といえば、白となる。
新反=アジア諸国連合成長目ざましい。魔神転生のような未知な存在あり。
RB=ヨーロッパ諸国連合。FFアメリカに対抗勢力。
ミンちぃ共和国=北朝鮮。独裁政権。
新撰組=日本。大震災で崩壊中。風評被害も受けている。
レンコン喫茶=中立国スイス、空気。
UP=崩壊ソ連。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 07:51:18.63 ID:ue5ezKId
新撰は南朝鮮だろ
政策失敗で自滅

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 10:54:25.89 ID:Lr2rM7iU
>>7
もう三国時代だよwww
新反は、FFかRBかは難しいね。

>>9
その話だとRBは長くないっていう話に。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 13:03:51.30 ID:bVs2pGl3
マクスウェル、くましゅんが居る限りRBは潰れないと思うよ。
連合員全体のレベルもFFほどじゃないにしろ、かなり高いしね。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 17:57:29.73 ID:xAoEzrlp
メンテナンスの情報プリーズ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 22:19:34.97 ID:IENnFfPi
魏=FF
今では唯一残る昔から実力のある連合
10鯖1位の実力でRBを追い詰める
しかし未だに北進はあまりできずにいる

蜀=RB
UP(益州)やTR(南蛮だっけ?)を吸収してFFに次ぐ実力を手に入れた
南進していきたいが逆にFFに少しづつ押されつつある

呉=新反
昔はとても小さな連合であったが少しづつ力をつけてきて第3位の実力を持つ連合になった
あまり動かないが実力は未知数である

カフェ
魏であるFFの同盟になっている
正直どこに位置するのだろう・・・?
華北あたりかな?

盗賊=新撰組
弱すぎる
どこにでもいる

涼州の・・・民族名忘れた=Le
そこそこ強いんだろうけど華北や魏には圧倒的に劣ってしまい敗北

個人で・・・
呂布=WT
とっても強い
元10鯖個人最強
そして過去の人

曹操=comkids
いろいろと狂ってるが実力は十分にある
赤壁のような大敗北って経験あるのかな?

孫権=musasi244
呉って魏や蜀に隠れてあんまり目立たないけどさ・・・強いよ〜
しゅうゆ、りくそんは誰だろうな〜

5虎大将
関羽=釣り人
張飛=くましゅん
趙雲=マクスウェル
馬超=ヴァッシュ
黄忠=しゅいまる←適当

もう考えるのめんどくなってきた・・・
あとは任せた
変なところは変えてくれて
いろいろ変だろうけど楽しめたら幸いだ
三国志読んだの大分昔だから結構記憶薄れてるな〜








15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 22:27:59.51 ID:gAtXz31w
>>14
comkids いい役だな
おめ〜w

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 22:42:13.58 ID:XY7HhGWd
comkidsってなんとなく皇帝みたいじゃね?
傀儡というか道化師というか

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/16(水) 22:43:57.75 ID:IENnFfPi
追加
何進=シェルリ
何進は最初は漢でトップの人だった
しかし部下?の十常侍?に裏切られて敗北

袁術=征夷大将軍
お互いに勘違い野郎
袁術は帝を名乗ってたし将軍は10鯖で究極の勘違いをしてた

もう浮かばない・・・w


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 01:23:57.48 ID:YRGGJWnn
>>14
musasi244 は聞いたことがないな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 05:19:16.56 ID:eXVGmTVA
>>18
聞いた事は俺もなかった
ただ新反の連合長だから仕方がない

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 07:29:42.44 ID:5AcKWY9z
俺からの提言
1勢力マップの導入
2連合色の導入
3移動中の仕官の撤退可能に変更
4移動時間の2割短縮化(最短4分)
5副連合長意外の役職の設定(ごっこだから名前だけでも盛り上がる)

なぜ平和宣言などだれがのぞんでいるかわからない機能が優先的に追加されたか疑問だ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 15:47:11.55 ID:QerWStnR
>>20

運営に言えよ
ここで言ってもしょうがないだろ?

みんなに賛同してもらい、自己満足したいようにしか思えない。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 21:49:19.96 ID:JFiEAh+K
なんだか最近、SW士官ばっかり見ているせいか、
大戦略プレイしているというよりSWの二次創作ゲーをプレイしている気がしてきた。

大戦略でSW仕官が使えるよ!
というより
SWのキャラクター達が大戦略のシステムを利用して戦うよ!的な。
そんなこと思ったの俺だけなんだろか。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 22:18:40.02 ID:/ICiSNrl
第三弾まで来たってことは、けっこう効いてるのかな・・・。
客寄せをがんばってくれるなら、SW有りだよな・・俺は買ってないけど。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/17(木) 23:59:00.69 ID:CU17lx46
客寄せじゃなくて回収
興味が無い人も性能で買ってるだけ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:16:19.52 ID:R5qetnGn
こいつ何やらかしたんだwww
この粘着のされようはひどすぎるwww
185,236

既に話題になってたらスマンw
これだけの粘着されるって相当ひどいことしたんだろうなw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:23:23.43 ID:J7ubI91j
どうみても「ささ」と複垢達ですね
なんだよ名前の後ろに@ってさ
まあFFだけにネタ大好きなんだろ


27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:31:45.26 ID:R5qetnGn
そういう考え方もできるか。
なんだつまらねーの。
俺は、DQN連合だから何かやらかしたのかと思ったのだが。

スマネー、つまらんネタ投下した。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:38:55.32 ID:hOY+fyK3
それ、ささが虐めてた連合の、引退前の最後の抵抗跡だぜーw

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:41:52.67 ID:J7ubI91j
最後の抵抗っていっても、
最初から名前を@つけて登録してるのか?
それなら凄いな
最初から負ける気満々ってことだな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 00:54:24.33 ID:hOY+fyK3
仲間内でアカウント名には@つけるって決まってたんだろ
こいつら最初は海底油田も持ってたし、そこそこ勢いのある連合だったんだと思うがね
ささに目をつけられちゃ、引退するしかないなw

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 01:46:09.73 ID:2anGD2Ty
どっちでもいいよw
その抵抗すら悲しすぎる感じだwww
蚊に刺されるのも嫌だっていったら嫌なんだけどね^^;

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 06:43:59.30 ID:k3V4vHRL
仮にささが複垢してたとしてあの程度の規模で止める訳がない

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 13:26:22.39 ID:R5qetnGn
そんなことがあったのかw
俺なら引退決め込んで最期の嫌がらせをするだろうな。
DQN連合のことだからささに取られたから取り返すと言った所で連合での攻撃をされるだろうが。
ささなら海底油田とかいっぱい持ってるし毎回違う資源地への攻撃を行えば相当邪魔できると思うけどなw
自分達の基地規模下げれば相手からの攻撃も来ないし相当な嫌がらせができるだろうw

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 14:22:36.23 ID:hOY+fyK3
>>33
それに時間を費やして、楽しいかどうかだなw


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 23:05:37.20 ID:J7ubI91j
ああ 楽しいね
あとはメールで「氏ね!!!!!」と繰り返すだけだな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/18(金) 23:13:04.52 ID:R5qetnGn
comkids世界チャットw本気でやるなら面白いだろうなw

comkids : あ
comkids : の
第八ごうかん丸 : ね
comkids : 対FF連合とか2ch で集めたらマッハで集うな
第八ごうかん丸 : おもしろそうっすぬ
第八ごうかん丸 : 抱いてくれっすぬ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 06:50:01.50 ID:V+ryq9Wj
>>35
かわいそうなやつだな・・・
ゲームで負けたら嫌がらせとか
メール送る暇あったら再起のためにがんばれよw

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 20:38:46.76 ID:va49oekP
SWコラボも最後の第3弾
残るはリサイクルの更新のみだね。

今回で大量の金が手に入ったから同じ様なコラボ企画出すでしょう。


主要キャラの多さ、専用スキル、知名度等で次回のコラボを予想してみよう

・ゲゲゲの鬼太郎
世界観が大きく違うがそんなのは無問題
ハロウィンイベと重ねればOK
妖怪士官と専用スキルのネタ豊富

・スカイガールズ
主要キャラ若干少なめ、知名度もイマイチ
専用スキルも想像しずらい
報酬ライセンスに「ビックバイパー」が出れば胸熱

・ケロロ軍曹
ケロン人仕官のネタ豊富(ケロロ小隊、ガルル小隊とか)
専用スキルも考えやすい



39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 22:53:38.54 ID:Y6ZmbWnJ
ゲゲゲの鬼太郎きたら引退する。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 23:19:32.57 ID:dok8LxrS
>>39

今引退してくれ そしてライセンス放出してくれ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/19(土) 23:42:45.87 ID:drrfM5y/
COMに横取りされるから放出はやめれw

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 14:32:41.42 ID:7/6A3Tzk
おい、週間連合ランキング1位がストロベリーフィズってところになってるぞ

この連合何なんだ? どっかと戦争してんの?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 14:33:37.22 ID:swSGJ18H
おにぎりを食ってるから基地規模がふえて一位なんだろ・・。
FFの主力が一部が分離した連合だ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 15:17:44.94 ID:LNZOtkdS
週間対人ランキング上位にストロベリーはいても
おにぎりは出てこないのはなぜだ?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 15:29:51.53 ID:swSGJ18H
RiceBallEmpireで十分おおいやん。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 21:17:31.40 ID:TcYnib30
おにぎりがんばれー。既におこげがついてそーだけど。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 21:38:44.61 ID:swSGJ18H
もうだいぶ食われたあとで・・・

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 22:00:31.61 ID:Rkwnt8oA
フィズはFFの友好連合だ
連合員同士も仲が良いから、ちょっとやらないか?と戦争に誘われて
ホイホイついて行っちまったのが何人かいる

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 23:03:39.56 ID:swSGJ18H
ユニバのとき合体してるし、一期のメンバーもおおいのに
別連合みたいないいかたは無しだぜww

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 00:20:57.02 ID:7Itup84Y
RB戦が終わったらFF独裁で
後は農耕ゲームってことでおk?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 00:31:36.68 ID:y0aqYNTU
それでいいじゃん、問題あるの?
FFう〜さん朝でまともな政治してくれればいいよ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 00:46:53.28 ID:7Itup84Y
複垢の基地って兵器工場より無駄に貿易事務所が高LVだよな
fatbo●の逆さ文字のyobt●f基地とか


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 03:29:49.15 ID:OaUJOwSw
農耕してると、できる事なら貿易事務所の方を先に高くしたい
実際は建設枠との兼ね合いで兵器工場が先に20になるがな
名前の方は言い訳できないが、fatbo●の複垢とは限らない
リアル関係や別ゲーの知り合いにバックアップ頼んだ可能性もある
愚痴る前に通報してみろよ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 08:19:14.85 ID:9ul8OIuo
新反戦争始めるの?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 10:57:08.56 ID:8gDGlfwr
みんなにききたいんだけど長時間やってるとクリック
したときに画面がぶれる効果のって目が疲れないか?
かっこよく見えるが長時間プレーのゲームには合わない。
改善してほしい。そのほうがゲームも軽くなるだろうし。
それからゲーム音楽はみんな当然オフだよな。
あの音楽1日聞いてたら頭おかしくなるよ。俺は好きな音楽かけてやってるよ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 10:58:55.62 ID:4IZXhSUf
三国志風に今後の展開を予想。

RB(蜀)が新反(呉)に攻め入って戦線が延びきった所を叩かれて敗走。
多くの将兵を失って力を無くし、北伐(南だけど)と称してFF(魏)に
なおも抵抗を試みるも失敗。
しばらく存続するも徐々に弱り、総攻撃をくらってRB滅亡。

その後、FFに内部抗争などあるも、指導陣が刷新されるなどあってまとまる。
そして統一に向けて新反と戦争。
新反は少し粘るが敗れて滅亡。FFが10鯖を統一。
だがその後すぐに再び内紛が発生、分裂状態におちいり再び戦乱の時代へ。

三国志の史実とあってるかはわからないけど、こんな風に予想してみる。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 11:06:14.08 ID:G1+5343Q
>>56
まあ、多分そうなるだろうなw

クリックは目が疲れるというより、指が腱鞘炎みたいになってきた
痛い…

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 12:09:55.52 ID:8gDGlfwr
クリックで指痛めるって相当はやいんだな。


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 15:06:25.88 ID:dn83kmA1
>>56
新反が新撰組と同じような見かけ倒し連合だったらRBの補給が潤うぞ

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 20:32:57.02 ID:P6jCUVpL
>>59
呉ってさそこまで強いイメージはないけど3国の中で1番長く残ってるんだよな
まあ魔神転生とかいるしRBはFFとも相手しなきゃいけないから新撰組にはならないんじゃない?

まあ蜀滅び→魏滅び→晋誕生(FFから出現)→呉滅び→晋による統一→晋の崩壊
ほんとに三国志どおりになりそうだな



61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 21:05:51.28 ID:sdQtQ+lr
残念ながらそんなに動くほど10鯖に余力はない

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 21:11:41.94 ID:mY4dSBr/
ん?新反はRBと戦争か?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/21(月) 23:36:20.73 ID:3M6t4sCw
新反は眠れる獅子
ってか眠ったままだからどことも戦争しないだろw

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 09:56:49.93 ID:dGJxvXTT
まあ月末に期待しろよ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 10:02:30.91 ID:dGJxvXTT
メンテなう

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 15:51:54.58 ID:cW6l61AK
>>64
新反は月末に宣戦布告するってことか!!

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 17:20:17.04 ID:zzalwdDz
マジで?
こりゃそろそろRBも終了のお知らせか。

でも次のFFのターゲットは新反だけどな。
他におもろそうな所ないしー。
南っかわの奴らは今のうちにFFいくか、逃げとけw

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 19:11:27.73 ID:UslfoWSz
工作員って次のターゲットは○○って言うの好きだよね。
内部分裂狙いかな?

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 21:20:39.47 ID:U59PK1x9
FFをパブリックエネミー(エナミー?)にしたい工作だろ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 23:14:32.04 ID:A5et5UvL
ヴァッシュさん?
止めようぜ ネガキャンは

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 23:29:17.16 ID:/F59JWOx
いくら工作しても、10鯖の大多数はFFの同盟か友好連合の現状に変化無し。
上位連合で反FFはRBだけの現実を直視した方がいいよ。
規模的にRB敗戦は濃厚だが、「負け戦こそ面白い」を理念に少しでも長く
10鯖を盛り上げてもらいたいね。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/22(火) 23:31:07.64 ID:EizFf8OD
ここはFF工作員しかいないのか?
FFの名前が出た後の反応は異常

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 00:33:49.99 ID:/3anFwO3
既に紅白戦に近いものがあるだろ

俺みたいな工作員の活躍する場所がないのは悲しいわ(T_T)

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 00:45:49.69 ID:zhQyz5HH
工作って意味あるの?
だっていくらココで勢いあってもTR負けたじゃんw

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 17:49:37.21 ID:TMh6mOVA
おにぎりはまだ頑張ってんのか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 17:51:37.49 ID:pV3Sl+G+
工作しまくっているFFが勝っているじゃないかw
まあ工作は関係ないと思うけどさ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 18:30:43.33 ID:W09JOQ9h
UP,TR,豊家,大和,蟹,ネギ・・・・・みんなどこいったの?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 19:01:42.77 ID:XetjYqlQ
正直にはなせば、RBもFFも裏ではしっかり繋がっているんだけどね・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 20:46:42.02 ID:OqPErX/P
なんだか10鯖も寂しくなっちゃったな。
あんなに大小色んな連合があってわいわいやってたのに今はもう…。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 20:55:16.92 ID:XetjYqlQ
いまはまともに戦える連合が数連合だからね・・

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 21:07:34.67 ID:TMh6mOVA
>>77
現在の所属先はおれの知る限りこんなかんじだな

UP→RB、FF
TR→RB
大和→FF、カフェ、レンコン、おにぎりなど
豊家→RB
蟹→RB、FF、カフェなど
ネギ→UP→ネギ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 21:08:15.71 ID:WRmINsvN
蟹大戦の時なんかは何処も賑やかだったのにな。
まぁ戦い続ければ段々淘汰されていってしまうのはどうしようも無いかねぇ。


83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 22:25:19.18 ID:swNyr6N0
もうすぐにぎやかになるってう〜さんがいってたお (^ω^ )

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/23(水) 22:26:35.81 ID:GAyZenPN
>>79
まあどこもFFにビビッちゃってるからな
仕方ないと言えば仕方ない

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 07:35:43.46 ID:5yiG+3G0
このゲーム一年やってますけどエンディングにたどりつけません。
マップ上に現れる中ボスをなんどか倒しましたが、いくら倒しても復活してきます。
マップも表の世界しか知りません。もしかして(拠点)という場所が裏ダンジョンの入口なのでしょうか?それともチップを全種類集めると裏ダンジョンに行けるのでしょうか?
他の街で話を聞こうとしても攻撃されます。またユニットが勝手に街からお金などを盗んできてしまいます。
私は普通に困っている人を助けるミッションをやったり、宿屋に泊まったり冒険をしたいです。どうすればいいですか?



86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 07:54:50.16 ID:r9usLr0w
>>85
このゲームには悪のテロリストやその悪人を虐殺する殺人集団しか居ません。
普通に暮らしていた人たちは彼らに虐殺されて滅びました。
なので、あなたの正義の鉄槌をくらわせて世界を平和に導いてください。
マップは残念ながらこの世界しかありませんが、それでも十分広いと思います。
(実は裏世界に入れるらしいです!スタート画面の下の方から色々試してみてください。)
エンディングは全ての拠点を占領して平和宣言すると見れます。

それでは世界の平和を目指して頑張ってください。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 08:31:58.44 ID:GQ/2jyqo
>>83
FFがRBの全拠点を攻撃するように友好・傘下連合に指示出してるな。
うちの連合にも指示あったわ。
いよいよRBも終了か・・・

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 08:44:42.80 ID:MPEJ3YpI
むしろ10鯖終了だろう

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 10:46:04.36 ID:1vmbRYEi
攻撃しかけた農耕はRBに駆逐され、
RBはFFに駆逐され、
FFはRB滅亡後の退屈に駆逐される。

見事な悪循環だな。
何か今後面白いイベントの予定はないの?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 13:33:28.62 ID:NGsWQo7p
どんなイベントを望んでるの?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 17:17:54.16 ID:iYAOpNXQ
おにぎりとストロベリーが戦争してるみたいだけど戦況どうなのよ?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 17:48:44.38 ID:0BmvsaqO
公式では一万人規模って謳ってるけど
二千人規模の間違いじゃないか??

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 19:00:12.80 ID:iYAOpNXQ
全鯖合わせて1万人規模だろ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 22:37:51.12 ID:B7CvkBqN
全ての拠点を制圧して、平和宣言をすると
クリアーなのですね。


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 22:54:43.54 ID:NGsWQo7p
拠点は資源地とおなじ扱いだから
平和宣言しても攻撃できるんじゃないだろうか・・。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/24(木) 23:14:46.23 ID:Vs/U3qEE
お前ら拠点が何個あるか知ってんのか?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 03:26:05.46 ID:Ha3viJdZ
>>87
RBも大変だな、実戦力差が約3倍の数を相手にするのは
いくらなんでも絶望的だろ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 07:32:59.45 ID:oy6W63fI
俺みたいにベテランになると戦術研究で上がりやすい時とそうでないときがにおいで分かってくる。
半年間ほぼ起きているときでパソコンの前にいるときは3時間おきに研究しているものだけが達する境地。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 07:44:18.47 ID:UPRAMvUX
>>98
すごいすごい
俺は忙しすぎてそんなの気にする時間がないな
あんたとだけは戦争したくないわwww

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 13:21:48.29 ID:CVM8tF/J
>>97
FFだけで3倍差はあるはず。既にある絶望的
新反が加わっても3.2倍くらいにしかならん
FFの友好連合がすべて加わって3.5倍くらいか

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 14:50:36.46 ID:pGps2a6c
新反が加わってきついのは、元UPのメンツが
ボコボコにされるってところ。RBにはいっても
これじゃ、どうしようもない。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 20:58:50.19 ID:cVZNVwrJ
RBって他連合に協力頼んだりしなかったのかね?
どうして自分たちだけで戦おうとするのかよくわからん。

その点、募集掲示板やらメールで頑張ってたFFは凄いと思うわ。
結局それだけの差なんじゃない?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 21:49:34.30 ID:DTELkTgx
RBは良くも悪くも静か
世界チャットで煽ったりせず、連合掲示板も使わず
2chも表立っては使わない

FFは良いも悪いもなくDQN
攻撃されたら攻撃し返す、どんなに守りを固めても祭りだと称して突撃してくる
世界チャットで煽って騒いで、連合掲示板もやめとけってくらい使う
2chでは工作から自作自演、ネタも振れば火消しまでと多種多芸

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 21:56:17.76 ID:pGps2a6c
それで拠点攻撃はいつはじまるの?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 23:24:48.51 ID:ScZxu8xJ
世界チャットで「〜すぬ」ってよく見るんだが、
廃課金ニートの合言葉か何かなの?
ついて行けてなくてごめん

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/26(土) 11:01:28.04 ID:mxGVMWWb
っすぬ・・・・・・
前いた連合での流行語だったかな

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/26(土) 13:42:47.92 ID:4XKqmR8I
jyとごうかん丸はいつまであのキャラを貫き通すんだろうなw

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/26(土) 22:23:02.18 ID:hcV1Z4RP
今更気がついた、>>103の連合掲示板は募集ボードだった。
連合掲示板ってのは別物だった。すまん。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 01:53:21.42 ID:0+yODLj+
RBになにやら動きがあるな ついに始まったか

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 02:57:05.00 ID:4xxjJiAl
RBから新反へ宣戦布告らしい。
一斉攻撃喰らう前に先制攻撃仕掛けた方が分がいいからな。

-120,-120のFF基地がRBになってるが、負けてるのかFFさんww


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 05:01:01.89 ID:CpZMEaib
RBは暗いイメージあるな
くましゅんは表立って2chと全チャ使っていたがw

>>110もFF基地占領したことを自慢したかったRBだろうし

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 07:07:02.32 ID:KATSXgBd
4,6〜10の上位FF連合は新反を助ける為に宣戦布告しないの?
元々RBフルボッコの予定だったじゃん。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 09:56:58.88 ID:IzRR/qoQ
新反どう?がんばってる?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 11:05:24.20 ID:iH3W5MdB
廃課金以外は戦争に参加しても意味ないのに中小引き込んでどうすんだ馬鹿なのか

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 13:18:54.37 ID:YHjphADF
RBのメンバーが全員廃課金ってわけじゃない
10人くらいじゃないのか?
廃課金がいるかどうかは大切だが無課金でも微課金でもそこそこ強いやつはいるんじゃないか?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 14:37:57.55 ID:dmD+quZl
いるわけがないww

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 14:56:15.64 ID:ehVoqp0e
四六時中大戦略やってれば無課金でも強くなれるんじゃねw?さすがに廃兵器は無理だと思うけど

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 15:02:53.69 ID:dmD+quZl
大戦略やってる暇があったら仕事しろww

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 15:18:04.94 ID:jpr5MTD9
いくら士官を鍛えても、廃兵器の前では歯が立たず
ああ無情・・・。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 15:47:34.53 ID:YHjphADF
>>118
ここにそんなこと書き込む暇があったら自分が仕事しろww

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 17:28:05.00 ID:Yf2lfHCO
んで、戦争してるはずのストロベリーはどうして週間連合が低いんだ?
基地ぶっ壊しまくったりしてるのか?

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 17:47:40.00 ID:YHjphADF
>>121
おにぎりの連合長の基地が・・・

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 20:08:30.45 ID:KelAtbqK
新反にも楽しんでもらおうと戦争に誘ってたんよ。
そしたら、何か感づいたみたいで、昨日からRBが新反と遊びだしたんだよね。
新しい子もいいけど、昔からの付き合いなんだがらチョットはコッチ向いてもらい。

何か寂しい


124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 05:39:23.67 ID:ob+4ukqr
みくるちゃんも10鯖に参戦だってさww

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 05:58:43.83 ID:qFjo9hGi
>>124
みくるのブログには暇つぶしって書いてあるし本気でやらんだろ
だが暇つぶしにチクチクと粘着されるのは勘弁して欲しいww

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 08:37:07.54 ID:Qdkv7H81
>>122
おにぎりの連合長潰した後、次はどの農耕連合潰すか考えてるらしいよ

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 09:59:34.83 ID:1fgO4d01
>>126
農耕連合かよww

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 11:13:58.62 ID:TvIbUqNA
おにぎりなんで降伏しないのん?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 15:24:00.25 ID:mUlBj5U7
新反と同じで誰かが助けれくれるの期待しているんじゃないかw

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 15:44:31.89 ID:Qd+4a78q
殲滅なんて不可能だし、負けましたと言わない限りは負けにならないから

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 16:38:39.37 ID:W2INu3wJ
新反は誰に空気入れられたの?
かわいそうに後は爆発するだけだね。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 16:57:03.94 ID:auw/06xT
新反はランカー多いけどレジェと同じ臭いがするな
いざ戦争になっても連携とれなさそう・・

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 16:59:52.75 ID:G4RRFIdl
新反ぼこぼこにされているし。


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 17:05:05.70 ID:TvIbUqNA
黒幕のFFは助けてやらないのかよw

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 17:14:36.71 ID:mUlBj5U7
農耕助けるほど暇じゃないだろ、距離もかなりあるし
新反の状況はFFにぼこられた連合とそっくりだなw

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 18:58:07.32 ID:EJZ9Cnd7
新反YOEEEEEEEEEEEEEEEEEE

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 19:51:05.87 ID:RqIFkxqg
RB一気に元気になったね

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 19:53:58.69 ID:et02CUWU
宣戦布告はRB→新反なんだから、RBは新反を攻撃するだけの準備はしてただろうし
始まったばかりの今はRBが優勢なのは当たり前なんじゃないの?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 20:00:28.99 ID:9RWjx8pX
新反がボコボコにされてるのは今後の拠点一斉攻撃の為に兵力温存してるからだよ。
もうすぐカフェやレジェ達と一斉に拠点攻めるから、それまで精々良い夢見てろよ。

こんな感じでしょ。全てう〜さんの計画通り。

だと思うよ。あの新反がこんなに弱い訳ないもん。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 20:15:05.72 ID:NrjwHaz0
新反がまったく動いてないことは対人ランクでわかるだろ。
RBも動いてるとはいえないけどね。

それに攻撃できる近くにいるやつを叩いてるだけで
新反の核になるやつらを叩けてるのか?
弱いやつを叩いてツエーしてるだけだろ。
RBを誘ってるのはだれがみてもわかる。
わかってて適当にRBもやってるだけだ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 21:22:16.43 ID:qrPhwgXQ
いや、新反がボコボコにされてるのは恐らくガチだ。

きっとFFは範囲の広い新反に焦土作戦をさせてRBへの当て馬として利用し、
兵器在庫や基地枠で足が止まったところに本命のカフェやフィズを当てて疲弊させ、
その次にFF主力部隊で一斉攻撃をかけて潰すつもりと見た。




142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 22:14:31.41 ID:NrjwHaz0
その作戦、矛盾してるだろ・・

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 23:01:08.16 ID:5k15jEFC
FFとRBの人に聞きたいんだが両連合にいる人ってみんな廃兵器持ちなのか?
というよりほとんどの上位連合は廃兵器持っているのか?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 23:35:31.04 ID:jXiPV0QF
まぁ〜やっぱり新反はFFに空気で膨らませられたのね・・・。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 00:14:24.17 ID:tmk1ao95
そもそも連合単位での戦争自体が新反の理念に反するんじゃないかと思うんだが・・・

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 00:54:10.59 ID:5nTQ2dkQ
新反は、我々は独立国の集まりであり全てのオーナーは国民ではなく
一人一人が国家元首である!(連合長はただの代表?)
ってな主張をしてるが、実態はただ寄り集まって一部のメンバーが集団で少数のオーナーを
タコ殴りにしてただけ。
あとは大決戦に命賭けてた。

なんか元々無理があったんじゃないかねぇ。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 01:04:46.39 ID:R0j7422E
>>146
別に無理はない、その証拠に10鯖有数の連合になれた
今は敵に廃兵器で攻撃されて苦しいが他の連合が介入してRBつぶれるはずだから次の大決戦は2位確定だろ
結果がすべて

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 01:28:14.51 ID:nRskAITM
まぁFFも戦争初期は凹られてたじゃんw
それで今だろ?
新反は奇襲受けただけでそのうち盛り返すさ

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 06:27:45.36 ID:OWznJImZ
ぶっちゃけ、新反はカフェ、フェズ等が北に進出する基地が出来るまでの当馬だよ。
戦線を北西に延ばして中央、南方面の援軍が薄くなれば作戦成功だからね。


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 07:11:12.03 ID:Y6/CZ+ZU
新反は戦争あまり経験したやつが少ないのだろう

攻撃来てる基地にひたすら援軍送ってやれば余裕で耐えられるぞ
反撃は耐えてからだ慌てるんじゃないぞ
大決戦のユニバ取りみたいに派兵し続けたら防衛有利になる

RBは金ないニート(NATTYとかNATTY)みたいに四六時中攻撃してくるやつ多いからな
溢れるぐらい援軍送ってやれw

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 09:21:42.78 ID:wpsrHtbK
そりゃあひたすら援軍が送れるならば耐えられるだろうさ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 12:53:24.51 ID:agmYku4G
新反の理念おもしろいな。賛同した!

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 13:52:02.69 ID:ueZ/5tBd
ここにいるのってRBの工作員ばっかりか?w

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 13:59:10.96 ID:D3hZoOuM
>150
偉いニートこと、ボラー連邦軍 ベムラーゼ首相を忘れてもらっては困るぜwww

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 14:56:18.93 ID:JZe1erkg
>>109から始まったRBの宣戦布告から
新反の弱さを笑うのと、友好同盟のはずのFFの情けなさを笑うレスが多いのは確かだが、
それに反論してるレスもあるんだし、4割RB、4割FFで2割外野でね?
この過疎スレで2日半で50レスだぜ?
その前の50レスには6日かかってるのにだ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 15:07:05.75 ID:TD4JCqcX
4割RB+4割FF+2割外野+>>150=コンドームさんだな

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 15:10:50.39 ID:Ljo1Aw5+
なんでRBってこんなに暇なの?
上にでてる2人以外も平日に動いてるよね
なんで平日にゲームできるの?


158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 15:36:17.60 ID:QusHkLPT
>>157
仕方無いだろ 金持ちなんだからw
落合の息子なんか働いてないのに結婚だからな。
貧乏ってやだよなw

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 15:51:45.35 ID:Ljo1Aw5+
働いてないのかよ、FF・RBは貴族の集いかw

金持ちは優雅に大戦略できるんだなw

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 23:34:54.25 ID:4sHk4Wve
かねもちはだいせんりゃくいがいでもなんでもできる

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/29(火) 23:46:05.41 ID:AWNASXHp
こんな時は有難い、平日昼間INできる人達

ニート様
夜のお仕事、夜勤者
会社や学校でコッソリ
サービス業やバイト等休みが平日
有給休暇、欠勤
大学生、専門学校生、浪人生等時間制約が少ない
専業主婦(主夫)
自営業(農家含む)
失業者
年金暮らし
生活保護者

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 05:54:13.27 ID:oai2jxN0
NATTY仕事しろよwww

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 07:15:26.66 ID:+zQwr+48
むしろ大戦略が仕事。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 09:56:37.66 ID:2vVLOH2x
新反・FFの工作員だらけになってきたなw

それより今戦況ってどうなってる?

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 11:06:23.87 ID:njJVAqLS
外野のおれも知りたい

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 14:18:07.68 ID:/9jwsd58
新反をMLRS無双ちう

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 17:25:49.34 ID:xy8Z4WBa
(。・ω・)ノ゙やぁあ空気です♪

まだ言ってるよww
よっぽど気に障ったんだな

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 17:51:35.32 ID:XiRiPzIF
〇ネギ,UP   vs Axis-Oil●
〇UP     vs ファミチキ●
〇TR     vs くましゅん●
〇北東勤労党 vs コンキタス●
〇UP     vs ネギ●
〇FF     vs 忍者村●
〇TR,UP,FF,VE,一期,統一 (570人)vs(547人)蟹連,ドラゴン,白虎,北東勤労党●
〇大和朝廷  vs UPEOPMC連合●
〇UP     vs 諸行無常●
〇UP     vs AB●
〇TR,一期,Ve,ジオン vs ドラゴン●
〇FF     vs カフェラピュタ●
〇大和朝廷  vs DSR●
〇FF     vs 大和朝廷●
〇Le     vs 世界平和機構●
一期→,FF   vs UP●,TR●→,RB(戦争継続)
○新反    vs INSANITY●
○カフェラピュタ,FF vs Le●
○世界平和機構,カフェラピュタ vs 新撰組●
戦争中
FF vs RB
○?ストロベリー vs ジオン●?
ストロベリー vs おにぎり
RB vs 新反

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 20:35:26.28 ID:jd/9ohCL
ストロベリーとジオンは引き分け ストロベリーから無条件で終戦を持ちかけたらしい

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 20:48:06.09 ID:njJVAqLS
それは飽きたってことだろ、ジオン
勢力をほとんど保ててねえじゃん><
いまはおにぎり食われ中

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 22:07:34.98 ID:jd/9ohCL
まあそうだなw リコシェイラついてたしw

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 07:34:34.77 ID:eqv0Wdlb
俺の近くにいたおにぎりのやつの基地がトタンになってたわw

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 07:35:54.87 ID:U7sxi/y9
そこまでやるのか大和以下だなw

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 09:42:11.35 ID:sxRAP/d2
農民イジメな上、メイン粘着でトタンか。
正直引くわ。
相手が強い奴ならまだわかるけどさ。
マナーとか思いやりとかないんだな。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 10:43:38.86 ID:TqNqvyjb
で、カフェとフィズは参戦してるの?

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 11:26:32.27 ID:idTC8zTH
カフェとフィズは準備中だろうよ・・・。新反が参戦したとき
に基地を作りはじめたとしても、もう1週間はかかる。

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 12:08:40.65 ID:idTC8zTH
週間対人が更新された。RBの攻勢の強さがわかるな・・
新反は守り優先だな

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 12:15:23.34 ID:7vZ/FqGN
>>177
このランキングはやばいだろ
新反終わってるな

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 12:34:09.67 ID:idTC8zTH
1〜200位ぐらいまでが、FF新反RBで埋まってる。

FFも攻勢をかけてるから
RBは守りながら新反攻撃してるな
新反は、攻勢にまわれるほど士気が高くない
非戦闘員は、14名ぐらいの中立連合に移動してるし。


180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 13:33:33.57 ID:7vZ/FqGN
14人も移動して中立なのか?
それ攻撃されるだろ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 14:34:43.76 ID:idTC8zTH
攻撃されてるなら、どんどん増えるはずがない・・
まちがいなく標的から外れてる。
基地名も全員「わ」がついてる。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 15:58:29.03 ID:PuAMnJZl
昨日、FFとRBの間で大規模な海戦があったらしいな。
前にも大規模な海戦で沢山の船が沈んだって話だが、余程FFとRBは
海戦が好きなんだな。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 16:04:39.25 ID:gWrYfGKP
新反、戦争前は100人くらいいただろ!
それなのに始まったら速攻で逃げ出すようなヤツしかいないの?
100人もいて、少しは骨のあるやつはいないのか!根性見せろよw

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 16:28:08.06 ID:idTC8zTH
海戦ができるほうが羨ましい・・

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 18:58:29.51 ID:vVI7gNB+
逃げだした奴はどこにいこうがカス。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 20:44:47.53 ID:LIrrfwnf
>>182

海戦ができないような雑魚にはいつまでたってもわからないと思うが
この規模の連合戦になれば普通にある話。。。

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 23:50:04.92 ID:PuAMnJZl
そうですか。
自分は10鯖で2度しか海戦を経験していません。
一度目は敵を3万隻撃沈し、二度目は敵を8万隻しか撃沈していません。
普通にこれ以上の海戦があるのは知りませんでした。
自分の時はドキドキでしたから。


188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 01:34:03.94 ID:AQgrkMp/
>>187
普通1つの基地で海兵器3万、拡張してれば4万近く入るんだから
鯖で1,2を争う連合同士の戦いで3万とか8万とかそんなショボイ数じゃないだろ。
それとも個人戦の話でもしてるのか?w

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 06:59:34.09 ID:ypLskrGS
もう海兵器を3万も4万も持ってるやつがいるのか
世の中はこわいな

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 07:19:57.97 ID:o+ErDodC
海兵器二万っていってもたんなる数字だからな。実際には何もない。
他ユニットも同じ。仕官が編成できる兵器数はたんなるヒットポイントによみかえられ、
兵器は装備とかんがえれば、何万対、何万の戦いでも仕官対仕官の戦いにすぎ

ないとよみかえることもできる。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 08:48:19.38 ID:Sbw6sfwo
兵器数はHPではなく攻撃回数

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 12:13:20.22 ID:V01tWRui
お前らは一体何の話をしているんだ。

工場カンスト、3桁知力士官に知力アビつけて生産短縮スキル3つ重ねがけ。
そのくらいしないとそうほいほいと何万も海兵器用意できねーぞ?
腐るほど資源必要だし。

つっても実際そのくらいやってる奴は居るけどさ。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 12:33:34.36 ID:5bSXY732
昨日はせいぜいトータルで3万隻くらいじゃね?全部のログ見たわけじゃないけど
それでも10鯖ではこの規模は初めてじゃないかと思うけど
初期鯖では陸に3万隻戦艦持ってるやつとかいるけどなw

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 13:38:27.96 ID:NXgByUxj
昨日は双方で軽く10万以上溶けたよ。
うちFFが8万位かな。
RBの勝ち。


195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 15:00:43.02 ID:NzvqLvkS
8万じゃきかないよ。雑魚の俺が25000溶かしたんだから。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 15:03:52.04 ID:5bSXY732
そんな溶けたか?
くましゅん降臨して何隻溶けたか教えてほしいわw

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/02(金) 20:25:43.13 ID:uJh47fq5
>>195
俺が25000溶かした?
経験値なんぼはいったん?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 00:03:04.34 ID:T7H2+zPK
>>197

本当な訳ないだろww
本当なら個人特定出来るレベルの情報だぞ?

まじめに聞いてやると可哀そうだ・・・w

199 :くましゅん:2011/12/03(土) 01:10:01.00 ID:1oCuM6rG
皆様 お久しぶりです。
確かに一撃で25000隻溶けたターンもありました。
実際、双方で10万を超える艦艇が溶けたものと思われます。
自分にとっては、大変な大海戦でした。


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 07:58:45.59 ID:bMIBBQKA
おお!くましゅん様が降臨なされたぞ!



お疲れ様です、オーナー!
今日で133日も連続でログインですね!
しょうがないから、とっておきの情報教えます!

士官には、知力が上がりやすい士官と
戦闘力が上がりやすい士官、それから
どっちも平均的に上がる士官がいるそうですよ!
レベル1の時の能力である程度わかるそうです!

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 08:28:51.23 ID:TVo6zSI9
ID:PuAMnJZl
これもくましゅん

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 09:18:39.24 ID:lcAmUrF7
>>199
そのときの心境は?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 11:45:30.30 ID:30xGMttt
今回の攻撃でRBの南東の前線ラインが南下した・・?

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 12:17:06.85 ID:Es9C7f6H
まさかここで本人降臨とは。
さすがくましゅん。やっぱり10鯖1のアイドルやでぇ。

とりま>>202の独占インタビューにdkwk

205 :くましゅん:2011/12/03(土) 13:11:20.14 ID:1oCuM6rG
FFの皆様は大変なアタッカー揃いなので、農耕派の自分にはドキドキの連続でした。
今回は本当に運が良かっただけです。


206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 15:27:39.57 ID:LB/fVG9D
くましゅん くましゅん くましゅん あぁぁ〜神よ

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 17:55:41.85 ID:rQ3rbpua
くましゅん相変わらず痛いな

名前出して何か言いたいなら全チャとかブログにすればいいのに
よっぽど目立ちたいんだな
大戦略に人生かけてるお方は違う罠

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 18:18:37.80 ID:HkNqxjbO
FFの個人批判工作にも困ったもんだ。
スレが荒れる。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 19:41:54.82 ID:zZy7zXiQ
>>208
火消しが早いぜ
本人降臨すれば何かしら書かれるだろ
ライアネタとかは良い個人攻撃だったのか?
小さいやつだな、くましゅん見習え

210 :さくらん:2011/12/03(土) 20:09:15.72 ID:9hMtRqkP
皆さんお久しぶりです。
カフェは、う〜太郎率いるFFに宣戦布告いたします。
宣戦布告の内容は、う〜太郎のDQNぶりに我慢の限界に達しました。
それと極め付けが、う〜太郎の足が臭すぎるからです。
以上です。



211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 20:17:51.24 ID:30xGMttt
>>210
うそだ!それが本当なら宣伝掲示板に書いてみろ!

212 :さくらん:2011/12/03(土) 21:24:00.82 ID:9hMtRqkP
>>211
本当です。 う〜太郎の足の臭さは異常です。 他人に迷惑をかける臭さです。


213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 21:28:37.83 ID:30xGMttt
>>212
そこまで臭いの・・・まじで・・ショックうけるわ・・

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 23:01:23.10 ID:TVo6zSI9
今のう〜太郎なら本人に確認するぐらいに信じる

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 23:51:34.48 ID:2raqqQN0
しかし・・士官名を変えてる奴ってさぁ援軍入れてると士官名でバレル
よね。基地名は基地ってなってるけど。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 00:03:05.69 ID:iUbPpXds
10鯖ででくわした面白いorかっこいい士官名前ある?

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 00:34:05.36 ID:gCuphZBg
基地名「FFホイホイ」
TRの援軍が40部隊引っかかってた

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 11:19:49.85 ID:gofC5Hg0
RBは士官レベルもだがやはり兵器の質が違いすぎる。
っと言うことはFFも同等かそれ以上という事か・・・

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 11:21:51.95 ID:1bkKxYYc
FFはRBの戦争に参加してないやつがけっこういるわ
兵の質がFFは負けてるのかもしれん。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 12:22:34.67 ID:9hULGoFb
前線が随分と前進したから、今までの基地からでは届かない
戦争に意欲的に参加するのなら、解体してでも前線に基地を手に入れるべきなんだろうが、
そこまでの意欲がない、申し訳ないっす

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 14:16:59.64 ID:Scsp4Ryo
結局TRもUPも前線を南下し過ぎたために負けたようなもの・・・
その中でRBは前線をあまり南下させなかった。

FFもこれ以上前線を北上させればきつい戦いになるだろう。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 18:56:01.29 ID:VTb6IAXR
>>218
FFに比べればRBの兵器の質なんかカワイイもんだろ

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 19:26:38.96 ID:1bkKxYYc
RBに南東に大きいコロニー作られてFFも苦しいなぁ。

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 19:50:57.70 ID:xIP4PJ/N
>>223
どこどこ
座標教えて

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:00:38.60 ID:1bkKxYYc
>>224
172,9 松前ってつけてる基地は全部RBだな
この位置にRBコロニーがあるのはFFからみたら
領土に侵入されすぎ

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:05:48.53 ID:9JJC4nhR
>>225
今更すぎワロス。そこはかなーり前から在るぞ?
残党合流前からRBの南東最前線コロニーだよ。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:06:42.73 ID:1bkKxYYc
右翼の鳥取、中央松前、左翼の宗谷コロニー


228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:08:29.03 ID:1bkKxYYc
>>226
合流前っていつからだよ・・
いまも崩せないのかよ、情けねえな・・・
FFの数百万収束攻撃は名前だけか

229 :musasi244:2011/12/04(日) 20:25:00.93 ID:1bkKxYYc
新反連合(脱農耕宣言!)

北西を主な中心活動している新反連合独立国家共同体です。

我々は長い眠りから覚めました。
戦争をやってこそ本当のこのゲームの楽しさがわかります。
鍛えた兵士や、兵器は所有しているだけでは意味がありません。
最前線を体験し、戦術を身に着けることで、格段と進歩を遂げられます。
さぁ一緒にスリリングな、戦場を味わおうではありませんか!

退屈な毎日を抜け出したい、アクティブで、頻繁にログインできる方募集いたします。
大人の戦略で一緒に世界を変えていきましょう。
よろしくお願いいたします。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:48:00.49 ID:LMF/gwik
>>225
そもそも戦前からあるんだが

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:49:48.93 ID:1bkKxYYc
>>230
戦前って・・少数のころだろ・・・なんでいまもあるんだよ。
FF戦ってる感じねえじゃん・・弱すぎるだろ・・

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 20:55:04.65 ID:LMF/gwik
>>231
どっちかの連合に所属すりゃ状況わかるんじゃね?

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 21:26:19.53 ID:1bkKxYYc
君はどっちなんだよ。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 22:51:05.19 ID:1bkKxYYc
うーさん、それおもしろくないよw

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 01:44:30.45 ID:gAWyiFrB
くっさいのが湧いてんなきめぇ

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 14:39:44.09 ID:kY5G7jWo
う〜さん、クリスマスイブに感謝祭をしましょうよ〜。

237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 15:33:53.87 ID:nNt5tiep
う〜さん感謝祭にみえた

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 18:17:30.63 ID:DEo3Yh8T
戦争はまだかっ!

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 18:28:10.51 ID:ErGzKWbn
週間戦闘ランキング(対人)を見ると新反は、
★MARIA★、紗奈乃、魔神転生の3人しか戦ってないの?

64位まで見てももう3人しかいないんだけど、新反は本当に戦争してるの?

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 18:49:10.68 ID:nNt5tiep
防衛必死らしいけど。

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 19:10:51.96 ID:zIMktPuq
>>239
俺が週間対人ランクみるかぎり64位までで6人いるがどういうことだ?
239が言ってた3人以外に師走、☆★トレーズ★☆、ダービー卿
100位以内までだと10人はいると思うが・・・
まあそれでもRBやFFに比べると見劣りするな


242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 19:52:36.13 ID:ErGzKWbn
>>241
ごめん、俺の書き方が悪かったw
上の方に3人しかいなくて、64位(1ページ目)まで全部見ても+3人で
君の言う通り6人ってことです。

243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 23:12:33.95 ID:22vTIoEQ
RBの週間対人ランキング書こうと思ったが多すぎてあきらめた

244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 07:35:36.18 ID:nQRO6Pd4
というか、RBってUPとかの強い連合が合併した連合だろ?それと一つの連合で戦ってるだけで胸が熱くなるだろ。

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 10:25:06.22 ID:PyK98Er/
新反のこと?
まさかとは思うけどFFのことじゃないよなw

246 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 11:29:06.94 ID:NLIQSZJQ
UPの残党が新反の相手としても新反もモロいな・・

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 13:00:14.85 ID:/bKe3fKi
元UPメンバーを舐めてはいけない
元とはいえ最強連合だったしWTが強かったが一人だけで最強連合でいるのは無理
目立ってないだけで実力者はたくさんいた

248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 13:28:19.26 ID:NLIQSZJQ
それだけにつまらんミスでUP解散させたのは
運が悪かったよな

249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 17:20:23.17 ID:YZI5RhCG
っていうか 新反今頃目覚めてもおそっ!!

250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 23:30:38.62 ID:588a/Ezf
新反への宣戦布告からRBサイドの書き込み数すげえな

251 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 00:40:20.59 ID:3EiU9lq6
FFの攻勢に長い間苦しんでたからな。
久々に無双できて嬉しいんだろうさ。

だが、そろそろカフェやフィズが動き出す頃だろう
奴らは新反とは違うんだから暢気に構えてるとヤバイ事になるぞRBの方々?

252 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 01:32:52.78 ID:E5pG/Hyw
>>251 無双されて大変だね。

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 07:22:45.15 ID:GFTLLOFI
オッズ
FF2.1
RB3.8
新反38.9

さあはったはった!

254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 07:33:46.35 ID:f/rvhMzu
新反に資源オール100万(キリッ

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 08:41:34.85 ID:FbfGOiWx
テロリストの活動地域攻めても経験値も資源もしょぼいな。
最初はこんなもんなのか。

256 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 11:03:09.37 ID:11ySHAmZ
たまにボコられると怖くていけないみたいだけどな

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:10:39.48 ID:ap+UoDvq
サングラスかけたサンタクロースって…w

とりあえず突っ込んでみるかww

258 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:27:09.31 ID:jLTVMZRj
>>251
フィズはともかくカフェは新反と同レベル
でてきてもカモにされる

259 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 12:34:17.89 ID:GvBA7UPY
カフェはRB支配地域に農耕民抱えてるから、やるならそいつらは捨てる覚悟でかからないと

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 15:13:04.26 ID:GhLUyJpo
カフェって中堅クラスも動き回るからタチが悪いんだろ?
やっぱり戦争経験の差はでかいのか?

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 15:15:00.20 ID:GvBA7UPY
>>260
経験以前に兵器の質で勝負にならんわ

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 16:37:48.61 ID:XEIOEOjK
確かに兵器の性能差はキツイっす・・
でもRBの皆さん。
FF戦のストレスを新反で解消するのは止めて下さいよ。

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 16:47:07.79 ID:GFTLLOFI
新反なめてんの?結構強いぞ。

264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 18:46:14.63 ID:f/rvhMzu
新反は強いと思う
相手が悪いだけ
元3強のうち2つが合併してる連合だからな・・・

265 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 19:06:32.17 ID:GFTLLOFI
プロ野球で例えば
FFソフトバンク
RB巨人
新反 横浜
その他連合 アマチュア

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/07(水) 23:57:43.98 ID:T2brupbX
>>265

いや・・・プロ野球で例えれてないじゃんw
小学生かw

プロ野球で例えるといってるのにアマチュア登場してるって頭大丈夫か?w

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 01:40:34.04 ID:+X9/lf1i
質問です

SW仕官の効果で
先制無効・ステルス無効がありますが

SW仕官1人いれば、同時に派兵した部隊全体に効果あるんですか?
それともSW仕官のみの効果ですか?

わかる人いましたら教えてください



268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 01:45:45.74 ID:7x+QqCvh
全体に効果あり。

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 01:48:58.41 ID:2i1nD3oW
先制無効は全体に効果がありますが、
ステルス無効はスキル持ち仕官のみらしいです

270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 03:48:23.52 ID:z3fRryL9
>>262
新反はやる気満々だったし、後の祭りだお 
地域的に付く方を間違えたね。
FFの基本戦略に踊らされたんだってw

271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 07:52:01.58 ID:XeGvR+L7
だが新反とRBが組むと北の奴はサービス終了まで
農耕が濃厚・・

272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 11:12:26.38 ID:XE7+f2qu
最近海賊LV10を全滅させる時にSPブラックホーク(占領)をいっぱい連れて行くと
幸せになれる事を知ったよ。

まぁそんな今更な話は置いといて、

前後migを最小限の被害で全滅させる時は皆どうしてる?
俺は長制空+中制空で後衛全滅狙ってるんだが、
後衛全滅まで被害が多くて困る。

273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 11:32:38.65 ID:qsXDNegG
潜水艦居なけりゃ船
居たらステルス
まあコレ以外の答えないだろう

274 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 12:38:17.26 ID:XE7+f2qu
船かステルスね。
なるほど。

275 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 13:03:01.33 ID:qIXHTqnf
前橋白遊館

276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 15:29:52.76 ID:Dos5AZ90
>>271
まず、どっちと組んでもサービス終了まで農耕
被害はRBと組んだ方が少なかっただろうな。
まっその事を理解して上でFFに加担したんだろうけど
助けて貰えないのに同盟みたいに協力してもね・・・。
UPと新撰組みたいな関係なんだろうな。
新撰組と新反を一緒したら失礼か?(笑)

277 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 15:39:03.57 ID:20VHWSJr
一緒にしたら新撰組に失礼だ
主な活動領域がかぶっていない新撰組の方がまだ被害が少ない
農耕を切り捨てて主力が傍観している連合はどうかとは思うがな

新反はサービス終了まで資源地・ユニバ生産機だぞ・・・

278 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 15:53:09.61 ID:TprDhwn6
RBの工作員必死だな・・・

279 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 16:50:50.20 ID:i6IPOacS
緒戦はRBが優勢になる事は当然だった
新反は比重が農>>>>戦ぐらいみたいだし
その緒戦で新反を脱退したのは、よっぽど立地が悪い所にいるのか臆病なのかだよ
辛い戦いは「自分」の戦闘力見れば大体察しがつくだろう
それでも皆で耐えれるかもだったのに、脱退してしまった以上2度と連合戦に参加できなくなるぞ
PMC事務所も防衛施設も解体して、来月の大決戦も一人でやるんだな


280 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 17:11:23.28 ID:1KBWTuUC
ちょ・・みくるちゃん何する気だ?W


281 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 17:55:07.03 ID:GypFpKjh
更新された週間戦闘ランキング(対人)を見ると、100位くらいまでに
新反は18人くらい?いるから、結構頑張ってるんだな。

ただ、RedBullの人数と比べるとやっぱり相手が悪かったとしか言いようがないw

282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 17:59:57.49 ID:JMb/PWo3
そもそもFF連合長の判断ミス
どう考えても他の中小が役に立つわけがない。
新撰参戦をバカにしてたFFのやることじゃないな。

283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 18:25:09.44 ID:20VHWSJr
おそらくFFはこうなることを分かっていて新反をけしかけたんだと思うんだ

RBが強くなれば戦争楽しめるだろ?

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 18:35:36.38 ID:JMb/PWo3
いや違うね。

FFは新反を壊滅させるのが目的だった。
農耕がドンドン逃げて残った上位陣は戦闘を効率化させるためにFFに移籍するだろうね
それがFFの狙いだろう。

285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 19:24:56.07 ID:nZaXZik0
最近のレスしてる人達って戦力判断が正確に出来てるの?
FFが有利でRBが不利って流れになってるけど。FFがTR.UP.RB.新撰と戦ってる
時はFFの寿命が一週間とかって盛んに言ってたくせに、今はFFが最強でRBが弱い
とか、FFに立ち向かって正義のヒーローとかになってるけど。TRとUPとRBのアクティブが
集まった連合になったんだから弱い訳がないじゃない。

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 19:27:33.61 ID:nZaXZik0
それどころかFFが不利のままなのにそれを分かってない人多すぎじゃないの
 反対でFFは今も昔もその強者に立ち向かってる連合だと思うけどな

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 19:48:27.57 ID:i6IPOacS
すげえ、ほんとにすげえRBの工作員、才能あるわ
事実といくつか食い違ってるけど、少々主観と贔屓と希望を入れた程度だし
工作としては優を貰えるレベル

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 20:03:09.31 ID:u7M4ojST
>>287
優もらえても名誉にならないなwww

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 20:25:29.50 ID:yl4KsK2a
流石にいくら何でも>>285・286は工作員とかいうレベルじゃないだろwww
FFの方が不利とかRB員でも大笑いするレベルだぞw
しかも何時からRBが正義のヒーローになったんだよw
贔屓が全然少々じゃ無いだろwあからさま過ぎて落第だよw

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 21:08:43.36 ID:i6IPOacS
いやいや、この前のくましゅんへの攻撃も防ぎきったし、
新反への進撃が進んでる事だけみれば、RB≧FFぐらいに贔屓したっておかしくない
そして、過去にFFは大ピンチだった事実があって、
DQNな(性質を持つ)FFと戦ってるRBは正義の味方だと思いこむかもしれない
さらに、正義の味方=強者って理論が完成すれば、
RBは最強って希望が生まれる
それを上手く話せば連合外のソロの1人や2人は引き込めるんじゃないか?
FFや新反やRB内部に向けたメッセージじゃなく、それ以外へのメッセージとしてはいいだろ?

291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 21:12:37.42 ID:u7M4ojST
>>290
わかりにくい
一言にまとめてくれ

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 21:15:05.99 ID:TprDhwn6
無所属の強そうな人を引っ掛けるために嘘の情報ばらまいてRBに入ってもらおうよ!

ってことだろ?

293 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 21:23:35.84 ID:i6IPOacS
>>292 です
無所属の人達がFFサイドの連合に所属するのを防ぐのもあるでしょう。
ここ最近の2chを見ていれば新反へ所属希望する農耕はいないでしょうし、
立地によってはRBになびく人もいるでしょうね

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 22:44:40.56 ID:n882PG2W
>>293は新反じゃないのか?
>>279を読むと、最後の方は抜けた奴への怒りと脅しになってる。
どう読んでもそういう風にしか見えんのだが、俺だけ?

つうか、書き込みすぎ。なんでそんなに必死なんだ。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 23:32:04.25 ID:XeGvR+L7
普通逆じゃないか?
戦争で不利になって逃げ出す奴は連合にとっては有難い
弱いのに敵に基地提供したり、敵のモチベあげちゃうようなのは
さっさといなくなってくれたほうが有難い

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 01:14:41.65 ID:xnr5cbzn
>>295
確かに抜けても構わんのだが無所属の基地が攻め落とされそうになっても事前にわからなくなるという欠点がある

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 02:37:00.20 ID:pAoxvt2w
FF連合員なんだけど、RBの大規模作戦がないのは何故?
戦闘レポみてても、亀みたいにこもってばっかりだし、あっても1機偵察、極一部で小競り合いがあるくらいくらいなんだけど。



298 :sage:2011/12/09(金) 04:25:45.94 ID:0GpWKFXh
>>297
西の連合員がさっさと南下してくれれば東も少しは動けるかもね
西側は5ヘックス以内のFF基地に対して偵察の一つも入れようとしない
FF側も同じく動きないので触らぬ神に祟り無しって感じかな
そんなこんなで先日も突然攻められて基地落とされた奴いたな。
特に元UPは本当に動かないね 



299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 06:47:23.34 ID:oLZrpqM2
>>298
元UPが動いてないなら新反は誰にボコされてるんだろうね?


300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 07:19:48.64 ID:BgPHHrwX
〉〉297
なんだかんだいって新反にてこずっている。FFが新反と組んだのは正解だろう。

301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 07:22:39.65 ID:NRNB//vy
農耕いじめて士気あげてるだけで、主力には1機偵察くらいしかしてないみたいだな

302 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 07:37:29.36 ID:BgPHHrwX
新反の兵士が戦場から母親に送った手紙
拝啓 おふくろ

俺は前線に配備されています。
敵の攻撃激しく生きて帰れるかわかりません。
特に先制攻撃やみえない敵にてこずっています。
しかし、祖国を守るため、赤牛は許せません。仲間も緒戦で多く死にました。必ず敵をうちます。
そしてまた家に帰れる日を夢みています。

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 07:54:14.92 ID:BgPHHrwX
RBの兵士が母親に送った手紙

拝啓
敵に大打撃を与え戦況は有利に進んでいます。俺は最新の戦闘機部隊に配備され敵はなすすべなく倒されています。しかし、敵を倒すことが国を守ることにつながるとはいえ、心がいたみます。
早く戦争が終わって国に帰れる日を思っています。

304 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 08:17:30.67 ID:OLq/hzNZ
お前は民間軍事会社(PMC)の社員だろw

国を守るとか関係ないぞ!!

つまり、設定ではお前はニートじゃねえんだよっww

305 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 08:28:11.82 ID:WS1TEJ3s
てこずってる?
基地枠が無いだけじゃない?

306 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 18:52:04.31 ID:4lYMaLWF
RBもUPを吸収するまでは自ら情報流すような2chでの書き込みなんてほとんどなかったんだわ
天然工作員だな

307 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 19:16:06.61 ID:ywcA/Vo6
情報www
ココににはたいした情報ないけどなw

308 :sage:2011/12/09(金) 19:25:13.87 ID:0GpWKFXh
>>299
新反叩いてドヤ顔ですかw
テロ狩りに毛が生えた程度の美味しいとこだけ動いても意味無いの
FFを押し返せば新反なんて後でどうにでもなるんだから
根性入れてFFを偵察するなり攻撃するなりしてみれば?
目の前に丁度良いのいるじゃん

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 19:33:21.59 ID:ywcA/Vo6
>>308
おいおい君、「新反なんて後でどうにでもなるんだから」は、酷いぞwww


310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 19:41:06.22 ID:0GpWKFXh
>>308
すまない、感情的になり言い過ぎたw
新反の皆様、我々の内情はこんなものなので頑張って耕してください


311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 19:57:46.71 ID:oLZrpqM2
>>310
我々ってRBのこと?
さすがに成り済まし工作はアウトだと思うよ。

312 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 21:03:58.14 ID:wIJImw0j
みくるちゃんFFに降臨!!
くましゅん10鯖のアイドル危うし

313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 21:29:00.27 ID:52rietzN
NEWアイドル、みくるちゃん vs OLDアイドル、くましゅん

みくるちゃんはブログで有名だしどうなるやら


314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 03:12:32.29 ID:cIBuBKRe
みくるちゃんはしゅき、くましゅんもしゅき、うーしゃんはきらい

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 07:01:56.33 ID:fuHAmHDF
みくるちゃん入るとこ間違えてるだろww

もっと、中小連合で大戦略謳歌するのかと思ってたら連合1位に入ったのかよww

見損なったといいたいとこだが、さすがに9鯖で懲りたみたいだな


316 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 12:16:53.85 ID:REe44DpU
>>315

いや、基地の配置的に0.0拠点奪って他の連合に逃げると思うぞww

317 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 12:52:26.75 ID:W3UMA15I
>>316 元UPの基地に援軍入れてたしな ありえる

318 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 13:17:28.23 ID:FD/SszNp
10鯖は面倒なのが多いなw

319 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 13:42:22.88 ID:x/sfIvSs
みくるちゃんは一人で上位連合の拠点を占領した英雄だからなw
WhiteTigerとは別の強さ

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 16:21:44.33 ID:KD2J0N+5
んで、10鯖では廃課金することは前提として、どの程度廃するんだろうな?

321 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:15:40.40 ID:pyfeRRC6
WTは運営がやってたんだから強いに決まってるだろがw
運営のINFORMATIONにあるデモ画面で
資源値の上限超えて資源持ってたのが決定的証拠


322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:32:04.14 ID:B+dmUEx5
んなことはどうでもいい
戦争はどうなった?
新反は息してるの?

323 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:11:16.21 ID:REe44DpU
ところで、あのデモ画面って何鯖なの?

324 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:06:57.10 ID:cIBuBKRe
みくるちゃんの事ばっかり書かないで、たまにはizumiちゃんの事も思いだしてやれよ

325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:51:37.82 ID:Cof7IV3Q
…誰?

326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:25:23.73 ID:34GRzlpm
皆既月食中

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)