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アンライト〜Unlight〜9枚目

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 18:55:29.23 ID:sA15GfOJ
物語中心の対戦育成カードゲーム、アンライト〜Unlight〜について語るスレです
現在Yahoo!モバゲー・Hangame・Facebook(中国語)の三ヶ所にてoβテスト中

・ここは匿名掲示板です。公式サークルの掲示板とは違います。名前欄は未入力推奨。
・sage進行で。メール欄に半角英数でsageと入力。
・荒らし・煽りに反応しない。コテハンはスルー。熱くならずに語りましょう。


アンライト〜Unlight〜 2ch wiki
http://wikiwiki.jp/unlight_2ch/

公式ツイッター
http://twitter.com/Unlight_JP

公式ブログ
http://unlight-jp.tumblr.com/

前スレ:アンライト〜Unlight〜8枚目
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1321264548/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 18:56:04.20 ID:sA15GfOJ
Q:詰まった!わからない!あのカードと技何?どうやってやるの?バグ?
A:チュートリアル・公式トピ・wikiのFAQに大抵は書いてあるので一度は目を通してみてね。

Q:やっぱり不具合かバグだよ!
A:オープンベータだからな!まずリロード。それでも直らなかったら運営に報告。

Q:対戦中切断された!突撃された!なんか変なのにからまれた!
A:通り雨と思って気にしない。

Q:このキャラ弱くね?あのキャラ強すぎね?
A:キャラそれぞれに魅力はあるし戦略と運次第でどうにでもなる。

Q:ボス出ない!ダイスの目が悪い!先に進めない!
A:要は運。そういうゲームです。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:09:49.15 ID:W7sLxoJB
前スレでちょっと話題にあがったてたけど
ハンゲとヤバゲだと人口がマジで数十倍は違うので、新規に始める人は注意ね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 20:46:35.27 ID:1GpaOMvF
moveフェイズの時間MAX使って必ず後だししてくる奴マジうざいわ。
確かに後だし有利なのは分かる。てかカード何枚出したとか画面に出てくる仕様
が悪いんじゃね?
moveフェイズだけカード出したかどうか分からんように画面に出ないようにして
手札画面も減らないようにして更に音も消して、思考時間を固定10秒位にに短くすれば
万事解決なんだがな。
その方がデュエル自体面白くなってお互いがフェアに対戦ができるし、なにより
サクサク出来るようにもなる。運営さん改善してくんねーかな・・

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:05:13.61 ID:mApvlV80
moveフェイズ時のカード表示は必要
ここでの駆け引きが結構重要で面白い所

時間切れまでが長いのは同意あれは長すぎる・・・

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:09:07.48 ID:X7r+W5Xb
あのクソ長い時間は互いのラグを調整する為の時間なんだろうな
トイレタイムだと思って諦めてるわ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:13:35.87 ID:8CcR21bW
そのうちmove時に自分の提出カードが見えなくなるスキルが実装されるかもよ。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:15:17.12 ID:imVXQa6E
確かに改善はしてもいいと思う。
けど、べリンダやメレンで手札が三段目までかかった時は時間が足りなく感じた。
出した札と手札が重なってうまく選択できないんだよ。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 21:53:48.21 ID:1GpaOMvF
>>5
必要ねーだろ。相手のキャラ見るだけで大方の予想位できるだろ。
移動系or先行型キャラなら基本的にカードは出してるだろうしな。
ただ手札に移動無いことだってある訳だし、見えなくとも十分そこに
駆け引きはあるんだぜ。
カードが見えなけりゃ後出しとか考える必要なくなる訳だしな。
それこそフェアな戦いだし技に不遇(今一)なキャラでも位置取り
決まれば活躍もできるようになる。てんで見なくなったアイザック
ですら普通に使えるようになるぞ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:09:40.07 ID:mApvlV80
>>9
それは駆け引きじゃなくて推理連想だな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:19:57.70 ID:0LiWZuPl
見えたほうが駆け引きは面白いぞ ブラックジャックしかりポーカーしかり
それがなかったら本当にただ来たカード出してダイス任せの運ライトになる

ラグ調整なら同期が取れてからゲージ減るようにすりゃいいのにな そすりゃ時間短縮しても問題ないだろうに


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:26:26.51 ID:6rdiyOV3
アイザックは普通に見るぞ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:35:00.13 ID:Z88B6duu
最近、マルちゃん使ってるんだが
こちらが移動1枚だと2枚出してきて、2枚出すと引っ込める奴がいて
こちらが1枚に減らすとまた出してきて数回ループしたのち
移動に見せて近遠に札切り替えて毒にハメルのがお気に入りw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 22:42:54.69 ID:1GpaOMvF
>>10
確かに推理枠にはなるが、お互いが駆け引きするから推理(予測)するんだろ。

>>11
見える駆け引きすんなら、勝ちたい奴はmoveフェイズ時間MAX消費は暗黙の作業
にしかならない。時間掛けずにサクサクしたい奴にとっては苦痛以外の何者でもなくなる。
ま、そこは難しい問題ではあるが、そこがまかり通れば時間掛けられても
誰も文句は言えなくなるぞ。

>>12
それは初心者か無課金者かフレ対戦だけだろ。
勝つための対戦では使う奴いねーだろって意味。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:26:42.67 ID:T6Idwj54
>>13
そこまで頑張って毒だけだぞw

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:36:07.14 ID:0LiWZuPl
てかさ、一度押したOKが解除できれば解決するんじゃね?
相手が出した瞬間に解除する反射神経があればだけど 

なんにせよ運営が仕事しないと変わらないがな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:43:43.10 ID:d710hDBr
moveのカード提出についてはだいぶん前から言われてるけど
変わる様子もないし、そういう仕様なんだ諦めろ
サクサクしたいなら部屋名に記すか、相手に伝えとけ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/10(土) 23:54:13.59 ID:imVXQa6E
>>16
今も実際似たようなもんじゃね?
相手の後出しに合わせて移動と回復、交代を瞬間的に切り替えるだろ。
ブラフも含めて常に1枚出しときゃいいよ。
毎ターンターン開始と同時に出すのを続けて動かさなければ、
そのうち相手も馬鹿らしくなって出すようになるよ。

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