5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

割れ厨死亡 PS3ハック問題でソニーの最強法務部が動き出す

1 :健太 ◆Q.mKENTAMA :2011/01/13(木) 22:18:49.12 ID:FKhIE0zN0
http://www.kotaku.jp/2011/01/sony_fireback_hackers.html

BANも通り越して、いきなり法廷ですよ。

昨年末からにわかに浮上したPS3ハック問題について、ソニーが法的手段に出た模様。

これは被告であるハッカー「geohot」ことジョージ・ホッツ氏と、
ハッキンググループ「fail0verflow」のメンバーがウェブサイトで公開した文書から明らかになったもの。流れを追うと次のような感じです。

11日100+ 件、米SCEはPS3の技術的セキュリティ対策を潜り抜けるあらゆる行為に対して、仮差し止め請求をカリフォルニア州連邦地裁に申し立てました。

翌12日100+ 件には申し立てが認められ、仮差し止めの命令が下されています。

その後、上記サイトに米SCEからの訴状も公開され、この件は法廷で争われることが明らかになりました。

訴状によると、ハッカーたちが公開したルートキーやツールはデジタルミレニアム著作権法およびコンピュータ不正行為防止法などに違反し、
故意にPS3を海賊行為の危険にさらしたとのこと。

また、被告のホッツ氏はPayPalの口座を通じて、ハッキングの違法行為で収入を得ていたとも書かれています。

米Kotakuが問い合わせたところ、米SCEは仮差し止め請求が事実であることを認めましたが、訴訟についてはコメントを控えるとのこと。

裁判はまだまだこれからのようですが、続報が入り次第お伝えします。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)