5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

元気の出るスポーツ漫画

1 : ローリー卿(青森県):2011/02/13(日) 18:30:43.29 ID:+MlSIPiI0 ?PLT(21174) ポイント特典

私たちに笑いや感動、涙を届けてくれる漫画。中でも「感動」の要素が強いといえば、スポーツ漫画ではないでしょうか。
登場人物が努力する姿勢は、読んでいるこちらにまで、前へ歩みだす勇気を与えてくれます。「最近、仕事に何となくやる気を出せない…」
そんなときにこそ読むべきスポーツ漫画を厳選してみました!『ちはやふる』(講談社)

  競技かるたを題材にしたもの。自分のやりたいことが見つからなかった主人公・綾瀬千早がどんどんかるたにのめり込んでいく様子が印象的です。
努力した先には成果だけでなく、今まで出会えなかった新しい自分が待っているという感動を教えてくれます。

■『おおきく振りかぶって』(講談社)

  スポーツ漫画の定番、高校野球を題材にしたものです! 
主人公・三橋廉はとても弱気なピッチャー。話が進むにつれ、チームメンバーに支えられながら本領を発揮していきます。スポーツを通じて自分の殻を破り、チームの一員になっていく姿に勇気をもらえますよ。

■『OverDrive』(講談社)

  いじめられっ子だった主人公・篠崎ミコトが自転車ロードレースに出会い、自身の価値や仲間との絆を深めていくストーリー展開に引き込まれます。
『おおきく振りかぶって』同様、気弱だった主人公が強い意志を持ち、ひた向きに頑張る過程はやはりスポーツ漫画の鉄板といえそうです!

■『ピンポン』(小学館)

  松本大洋さんが描いた、卓球漫画。ペコとスマイル、2人の少年の間で揺れ動く絆や挫折、再出発の様子が作者独特の空気感で描かれています。
主人公たちが戦う相手にも感情移入してしまう作品でした。

■『SLAMDUNK』(集英社)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0213&f=column_0213_003.shtml

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)