5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さ〜て今週のサザエさんは?「サザエ、溶けてしまいそう」

1 : すいそくん(東京都):2011/02/13(日) 19:08:08.54 ID:i11AT/ov0● ?2BP(0)

さ〜て今週のサザエさんは?「サザエ、溶けてしまいそう」
http://www.su-gomori.com/2011/02/sazae.html

サザエさんをトイレ用洗剤で洗うと一皮むけたいいサザエになる。真珠のお肌だ。表面が溶けて真珠層が現れる。
調子に乗って溶かしていたら、サザエの殻がボロボロに溶け崩れた。その様子に古いホラー映画を思い出した。

 「私、脱いでもすごいんです」なんてCM、覚えている人も少ないだろうけども。サザエの身を殻からぐりぐりと引き出すと
黒い内臓はいかにもで、脱ぐとすごいな、サザエ。横で見ていた保育園児の息子は渦を巻く内臓にウエーッと顔をしかめた。
食べる前から好き嫌いするなよ、とつまんで口に入れてやった。息子は神妙な顔でひと噛みしたが、すぐに吐きだし
「お水をのみたいです」と頭を下げた。そんなサザエだが、殻も1枚脱がすとすごいのだ。中学生のニキビ面よりも凸凹した
殻の下には真珠色の美肌が隠れている。

 漂白し、水洗いしたサザエの殻は赤茶色だ。そこにトイレ用の酸性洗剤をかける。実験手順には
<気体が発生するのでしばらく待つ>とあったが、なんですか、これ! と助手が叫んだ。
「めちゃめちゃ溶けてますよ!」
 気体が発生する、なんて冷静な状態ではない。振り回したビールのようにサザエの殻から盛大に泡が噴き出している。
 ポニョもさ、あれは人魚だろ? 草介にフラレたら溶けるんだろうねえ、こんな風に。
「楽しそうですねえ」
 うん、楽しい。いいよね、溶解。

 いつ泡が収まるだろう? とりあえず1時間ほど放っておいた。1時間後、サザエはピッカピカの真珠色に変わっていたが……
穴?……あ。大変だよ、助手くん! 殻が溶けてボロボロ、キミの軽自動車みたいなことになっているよ!
「失敬な、ここまでボロボロじゃないっすよ」
 息子に、こういうのを作った、と穴のあいた失敗作のサザエを渡した。子どもは真珠色の殻にウワーッと喜んだが、
しばらくしてサザエの殻が変形も合体もしないことに気づくと歌うように
「こ〜わしてい〜いですか?」
 壊す? なんで? あ、投げた。あ、踏んだ。道路でガッツンガツンと殻を踏みつけ、白骨のように四散した殻の残骸を
ニヤリと笑う4歳児。親として彼の中に隠れている何かが不安である。

以下ソース

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)